※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうします?義母があまり好きではない人、あまり関わりたくな…

皆さんならどうします?
義母があまり好きではない人、あまり関わりたくない人に質問です🙋‍♀️
義母とのLINEのやりとりに関して。
知っているはずのことを質問されたのですがスルーしていいと思いますか?

少し前まで、義母とのLINEのやりとりは毎回私で終わるのでそれが嫌でした。
メールやLINEだと直接または電話で話すより誤解を生みやすいので、いつも出来るだけ言葉を選んで送っていたのですが、これに対して既読スルーかよっていつも思っていたので😥最近はずっと1ターン(私→義母かその逆)かとにかく自分がストレスにならないように私からは一度しか送らないようにしています。
義母と話したいことも特にないですし😂
それに旦那が会社兼義実家にほぼ毎日出社していて、頼んでもいないのに近況を報告し合っているようなので私に聞かなくても知っているはずです。
なのに本当に珍しく、昨日は深夜(23時過ぎ)に「夜分にごめんなさいね」などもなく😩LINEの返信が来ていて、最近娘の体調が悪かったので「良くなりましたか?かわいそう😢(←コレうざい🤣)」と来ていたのですが最後に「おやすみなさい」と締めていたのでスルーでいいかな、と。
ってか旦那から話聞いてて知ってるよね?別にわざわざ話すことじゃないし関わりたくないんですけどって感じで😥
はぁストレス…

コメント

はじめてのママリ

送らなくていいと思います😂めんどくさいですよね💦

うちは主人に連絡が来て返ってこないと『○○が返信してくれないのだけど、どうしてる?』とか聞いてきてウザかったので、LINEブロックしてます😁
義母の名前すら見たくないので!

めんどくさいですね💦

旦那が近況報告してるなら返事しないし。旦那に聞ける。

義母とのラインはやめ旦那に任せますね💦

ミルタンク

返信不要だと思います😇
おやすみなさいで終わってるなら尚更です!
義母からのLINE本当めんどくさいですよね🤣
うちもつい数日前旦那がギックリをやった時に
「○○(旦那)の腰は良くなった?」と連絡がきて、はぁ?それくらい旦那に聞けよって思ったところです笑
質問主様の場合旦那さんが義母と毎日顔合わせてるなら、本来嫁に連絡する内容ほぼないですよね笑
だるっ!!って感じですね😂😂

a

送らなくていいと思います😅

私のところも一緒でわざわざ息子(旦那)に言った事と同じ内容を私にLINEしてきますし、旦那に聞いてるはずなのに また私に聞き直してきたり、めちゃくちゃめんどくさいです🥶

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん、コメントありがとうございます😊
返信不要ですよね!
旦那曰く、私と仲良くなりたいらしいんですけど(そんな感じは全然しないけど😅)私が少し前にプチ断食しててその事を旦那が義母に話し(←そもそも話すなや!笑)どーやってやるの?とかどうなった?とか1週間ほぼ毎日聞いてきてウザかったそうです🤣
旦那も知らな〜いとか言ってたそうなんですが、お前もどういうつもりで話したんだよ!って感じです😇
そういう時こそ直接聞いてくりゃいいじゃんって心の底から思いました。笑
まぁけどそもそも好きじゃないので連絡取りたくないですが🤣
皆さんも面倒い義母を抱えて大変ですよね😓
お互い適当にスルーしましょ♡
長々と失礼しました!
ありがとうございました☺️