※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁチャン
子育て・グッズ

予防接種後の副作用について、高熱や不機嫌などの症状が出ることがあるので心配です。副作用が出る方もいれば、全く出ない方もいます。副作用の具体的な症状や出現までの時間について教えてください。

予防接種についてです!
今日で2ヶ月になり、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B肝を受けてきました(´×ω×`)やはり副作用が心配です(´•̥ו̥`)高熱とか、不機嫌とか、書いてますが大体接種後、どの位の時間でどの程度熱が出ましたか?あと、不機嫌ってどんな感じですか?(´×ω×`)何してもギャン泣きな感じなんですかね??また、全く副作用が出なかったという方もおられますか?教えてほしいです(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

しょうちゃむ

先月初めての予防接種をしました。私も心配でしたが普段通りでおっぱいもしっかりのんでたので安心でした(^_^)

なぁチャン

返答ありがとうございます♡
全く副作用が、出なかったのですね(*´罒`*)やっぱり、出る子と出ない子といますよね(♡´艸`)でませんよーにー(´×ω×`)*笑*

がーこmama

うちの子は五本同時接種したりしましたが、副反応はなかったです(´・-・`)人それぞれだと思いますが心配ですよね(´・_・`)

なぁチャン

返答ありがとうございます♡♡
3ヶ月は四種混合が入ってくるので、来月は5種類の予定です(´×ω×`)それでも出ない人は出ないんですね。。。出るなー(´ε`;)と願っておきます*笑*

なかちん

うちも副反応はまだ一度も出た事ないですよʢ்ꇵ்͒ʡ
出ないといいですねー!!

ぽえもん

うちも出なかったです!

3回目?打った時に夜中熱出ましたが少しぐずる程度で、朝には熱下がりましたよ〜

ととろじじ

うちは3ヶ月の時にヒブ、肺炎球菌、4種混合の同時接種で次の日のお昼頃、なんか熱いなーと思って熱測ったら38.3度ありました(>_<)
本人はいつもと変わらず元気でしたが(´◡`๑)

その日の夜中には下がりましたよー(❛ᴗ❛人)✧

なぁチャン

回答ありがとうございます♡
そぅなんですか(♡´艸`)本当に。。。出ないこと願います(´•̥ו̥`)

*K♡MAMA*

次の日一日中グズグズでこちらまで疲れるくらいなら機嫌が悪いと認識します!!熱はまだ出たことないですが不機嫌と注射部位の腫れは副作用の中でなった事があります!

itachikamukamu

うちの子は、予防接種当日は機嫌が良くなくて、夜はなかなか寝てくれませんでした。
あと、約1週間下痢気味でした。
あとは熱もなく、おっぱいもよく飲みました。

なぁチャン

返答ありがとうございます♡
1,2回目は出なかったのですねー!!!熱は何度程度だったかとか、覚えていらっしゃいますか??

なぁチャン

返答ありがとうございます♡そうなんですかぁ(´×ω×`)いつもと変わらず元気なら安心ですね(*´罒`*)
出るとすれば翌日なんですね。。。覚悟しておきます(´×ω×`)

なぁチャン

返答ありがとうございます♡
翌日にグズグズだったんですね(´×ω×`)1日中はこちらも参ってしまいますね(´•̥ו̥`)腫れも出たのですね。。。やっぱり、出るとすれば明日かな(´×ω×`)覚悟しておきます(´ε`;)

なぁチャン

返答ありがとうございます♡
当日からという方もおられるんですね(´×ω×`)今晩寝てくれないかもですね。。。
母乳だと便は緩めだと思いますが、下痢というのは、もっとみずみずしいのが、チョロチョロ出る感じなんですか??