※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の計画無痛分娩が心配。3歳息子が発熱し、産院のスケジュール調整が不安。産婦人科に相談し、心配なら帝王切開も考慮。周囲の感染リスクも不安。

計画無痛分娩を明日に控えていたのですが、3歳息子が昨日から発熱。これから小児科医を受診予定です。夫も実母もスケジュールを調整し、明日無事産める体制を整えてもらっていた中、出産がどうなってしまうのか、不安と申し訳のなさでいっぱいです。
まずは、産婦人科に一報を入れて相談すべきと思うのですが、アドバイスや同様のご経験の方がいればと思い投稿させてもらいました。
かかりつけの産院もわざわざ探して通っていただけに、息子の診断結果次第では知らない産院で帝王切開となってしまうのかと、そこも心配です…。予定通りいかないものですね…。😢
(家族の周りでコロナやRSウイルス感染者はいないものの、このご時世、わからないですよね。)

コメント

りん

私も昨年娘を出産する前日に息子が発熱し、小児科受診しました!
心配でしたが、ちゃんと受診して感染症ではなくただの風邪だとわかったことや薬を処方してもらったことで少しは安心できました☺️
面会も主人だけ少し会える程度だったのでテレビ電話したりこまめにLINEして様子を聞いて過ごしました!

まずは産婦人科に連絡し、息子さんの発熱の様子を伝えてPCR受けなきゃダメか確認した方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談をありがとうございます‼︎‼︎
    まずは産院に連絡し、息子の診断結果を含めて検討してもらえるのうに調整してみます。PCRも当日に結果出ないことが多いですもんね。
    出産直前でドタバタになるとは、能天気に日々過ごしていました…😅

• 8月3日
  • りん

りん

うちの場合周りにコロナ陽性者いないこと、発熱と鼻水だったことでPCRしなくて良いと言われたので産院に伝えたところ医師の診断があるなら良いよと言われました☺️
    息子さんが体調崩した時こうなることが多い(夜泣き、薬嫌いやこうしたら飲む、水分摂りたがる食欲なくなるなど)ってことを預けるご両親やご主人に共有しておくと対応してもらいやすいです!
    無事出産できますように✨

• 8月3日