※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に2時間近くグズグズして寝つけない状況。夜泣きとは異なるか悩んでいます。

これは夜泣きですか?
ここ数日夜中に起きてゴロゴロして静かになってはグズグズを2時間近く繰り返します。トントンしてると寝る体勢に入るのですがトントンを止めるとグズグズ言い出します。
ずっとトントンしても体勢を変えたりグズグズします。
何もせずに見守っていても起き上がり座ってグズグズしたり、ハイハイしてグズグズ言いながらリビングに向かいます。抱っこすれば落ち着くのですが癖がつきそうですあまり抱っこしたくないです。
毎晩2時間位グズグズ言ってます。夜泣きと言うとギャンギャンなくイメージですがこれは夜泣きでしょうか?
あーーーーーうーーーわーーーなどいいながらグズグズ泣いています。見る限りゴロゴロして入眠したいけどなかなか上手く入眠できない様子です。

コメント

deleted user

夜泣きに入ると思います💦
ママも大変ですよね😭😭
抱っこで落ち着いて寝てくれるなら、抱っこしちゃいます🥲✊