※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
妊娠・出産

妊娠後期で夜寝れず困っています。浮腫がひどく、寝付けない状況です。寝付ける方法を知っている方、教えてください。

妊娠後期です。夜寝れないことに困ってます。

現在妊娠32週です。30週に入ってから夜苦しかったり暑かったりで全然寝付けなく、昼夜逆転してしまいます😞
朝に夫の見送りした後、ボーッとしてると起きていられません…。
運良く起きてられても夜は何故か寝れません…。

浮腫がひどくて身体に熱がこもってる感じがしますが、足を温めたりマッサージしたり足高くしても寝られなくて困り果ててます😭😭

何か寝付ける良い方法ご存知の方、助けていただけませんか😭

コメント

み

気持ちとても分かります😭私も妊娠後期になりました😭
寝なければ寝なければと思うほど寝れなくなってしまうので、私は妊婦で今はゆっくりする時期だし日中寝るのもありだと思い始めたら、ぼちぼち寝れるようになりました🤣逆に日中寝れる時間があるなら遠慮なく寝てしまいましょう!!🤣

• ぴぺ

ぴぺ

回答ありがとうございます😭
    もう割り切って日中寝ちゃおうと思います🤣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😂(笑)
夜に寝れたとしてもトイレを含め2〜3回は目が覚めるし朝までぐっすり…はありません💦
そのくせ日中はとても眠くなります(笑)
なので眠い時(寝れる時)に寝るようにしています🙌✨
今は後期つわりもはじまって余計寝つきが悪くなりました😭

寝つける方法ではありませんが、7ヶ月頃から毎日のようにこむら返りで目が覚めたり、むくみが酷くなったりしていました💦
なのでYouTubeで寝転んだまま出来るストレッチやリンパマッサージの動画を見てやるようにしたら、こむら返りやむくみが激減しました!✨
少しでもマイナートラブルが減ると気持ち的に楽になるので、無理のない程度で試してみてはいかがでしょうか🥰

• ぴぺ

ぴぺ

やはり眠れない方多いみたいですね…😭

ストレッチも自己流だったので、YouTubeみて浮腫とりしてみたいと思います!😂

ありがとうございます😊

• 8月3日
まみむ🧸

私も同じでした!😊
赤ちゃんが生まれたら
夜寝れなくなるのでその練習らしいです!!🥺

寝よう寝よう!と思ったら眠れなくなりますよね😂💦

• ぴぺ

ぴぺ

練習と思えば…まだ…心が楽なような…😌
    眠くなったら即寝る技身につける練習もついでにしておこうと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

寝付ける方法のコメントではないんですが、私も妊娠してから昼夜逆転してます😂
特に後期になってからは酷くて夜に運良く寝れてもトイレで何回も起きたり寝付き悪くて嫌になっちゃいます😭💦

私もママリで相談した事ありますが赤ちゃんには影響はないみたいですし、出産したら昼夜の生活もあってないようなもんだし、夜授乳とかで起きる練習なんだなと思って過ごすようになりました🤣
寝たい時に寝れたらそれでいいと思います🫶💕

しんどいですがお互いあと少しの妊婦生活頑張りましょう🥺
アドバイスでなくてすみません🙏

• ぴぺ

ぴぺ

は!今寝てた?!と思って時計見たら1時間も経ってないのには溜息出ちゃいますよね😂

寝たい時に寝るようにして行こうと思います😆

• 8月3日
ママリ

私もですよー😊今も汗かいて目覚めて中々汗が引かず眠れません😅クーラーつけてるのに😭
なのに、朝早く起きてしまうんですよね…そして子供を保育園に連れて行ってから寝てます笑
後期だと夜眠れない人が多いのではないでしょうか😆

• ぴぺ

ぴぺ

他の回答者さん見る限りでも多いみたいですね🥲
    夜の快眠なんて欲はかかないようにします😂

• 8月3日
なこ

ベッドよりソファの方がぐっすり寝れたりします🙂

• ぴぺ

ぴぺ

え!めちゃくちゃ分かります😂
    これ習慣付けたら腰も生活もヤバいなぁと思いながらも、ソファで寝ちゃいますよね😂

• 8月3日
  • なこ

なこ

なんなら今日お昼ご飯食べた以外ずっと寝てて起きてたの2~3時間です😂

• 8月3日