※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

末光産婦人科での出産予定です。浮腫に対策がわからず不安です。立ち会い面会は禁止ですか?出産費用も不安です。

呉市の末光産婦人科で出産予定です。

前回体重と浮腫についてチクリと先生から言われました。体重管理は自分が悪いと思っていたのですが
浮腫はどう対策したらいいのかわからず…
みなさんどう対策されていましたか…?

やっぱり今も立ち会い面会は禁止ですよね?
出産費用もどの程度かかるのかぴんときてなくて
不安です…

コメント

もふ

私も1人目の時、臨月くらいになって体重増加、浮腫を注意されました🤣
その時はとにかく減塩を気をつけました🙌味噌汁はお汁飲まないとか、味付けを気にしてみたりとか🤔減塩レシピは調べればたくさん出てくるので、おいしそうなやついろいろ試してみました💓
なんとなく効果あったように感じます✨

帝王切開だったのですが、私が行っていた産院は立ち会い可能でした!
費用もそれぞれ違うので参考にならないかもですが、手出し三万くらいで足りたような気がします😊

• りらっくま

りらっくま

減塩…やっぱり意識しなきゃですよね💦パッと見ても足を触っても自分では浮腫んでるのかわからなくて、次の検診でまた指摘されるのではないかとビクビクしています🥺💦

丁寧にありがとうございます!!

• 8月4日
cheeese

もうすぐ出産ですね!✨
生まれてくる赤ちゃんに会えるのが楽しみですね...☺️🙏♡

上の子も下の子も、末光で出産しました☺️!
体重増加、わたしも言われたことあります笑☺︎
また先生が結構チクッという感じだから余計に気になりますよね💨
浮腫、はやはり減塩に気をつけたのと、水分を取ることも大事だけどストレッチやら寝る前の脚のマッサージはやってました☺️そのくらいかなぁ、、

出産費用は15万あれば大丈夫と言われましたか?☺️上の子は、吸引分娩、土日はさみ、黄疸があり治療および退院が1日伸びて、19万でしたが、

下の子は特にそのようなことはなくで、15万ちょいでした☺︎!!