※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣くことが増えました。授乳後はすぐ寝るが、睡眠退行なのか気になります。同じ経験をした方いますか?

現在生後2ヶ月です。生後1ヶ月頃からこの前まで19時に授乳、寝かしつけを行い、朝まで寝てくれていましたが、ここ1週間ほどは毎日1時頃5時頃にうなり、起きて泣いてしまうようになりました。授乳をすればそのまま寝てくれるのですが、睡眠退行というものなのでしょうか。また同じような時期に同じようなことあった方いますか?

コメント

れいちん

私の息子は生後2ヶ月の頃、そんなに寝てくれたこと無かったです!(笑)
寝ても23時から5時までとかでした(笑)
赤ちゃんによって様々だなあとは思いますが、そのうち寝てくれるようになるような気もしますね☺️

  • K

    K

    なるほど。今までが寝る時間が長かっただけなんですかね🤣

    • 8月3日
  • れいちん

    れいちん

    お利口さん過ぎたのかもしれません🤣

    • 8月5日
ゆに

こんにちは😃
その後どうでしょうか?
うちの息子が2ヶ月で今同じことになっています。
もしよければどうなったか教えてください

  • K

    K

    こんにちは!
    現在、もうすこしで生後4ヶ月になるところですが、
    かわらず朝までに1、2回起きて
    授乳してすぐ寝るという感じです。
    逆に、1回も起きなかった頃は
    昼寝をあまりしなかったのが
    起きるようになってから
    昼寝するようになったので、
    よかったのかなと思っています😁

    • 9月7日