※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

心臓の音が不規則で不安を感じています。これは不整脈でしょうか。治療法について知りたいです。コロナ療養中ですが、終わったら病院に行く予定です。

自分の心臓の音が聞こえる時ありますよね?
その音がなんか変です…。
腕の脈でも試したのですが、

ドキ、ドキ、ドキ、ドキドキ、ドキ、ドキ、ドキドキ


みたいな感じで一定じゃないんです…
これは不整脈でしょうか…?
ちょっとだけ調べたら突然死もあると書いていたので怖くなりました…。
治療法ってあるのでしょうか…

ご存知の方いらっしゃいますか?

今コロナ療養中なので、明けたら病院に行こうと思っています…。
(コロナになる前からあれ?っと思うことはありましたのでコロナのせいではないと思います)

コメント

のあ

不整脈ですね。職場の健診等で過去に引っかかったことはないですか?
問題ない不整脈もあれば、問題ある不整脈もありますよ。
胸の激しい痛み等なければ今のところは大丈夫でしょう。
それを言ってしまうと、突然死は誰にでもあり得ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    検診で1度、言われたことがありますが、少し触れられる程度で貧血の方が酷かったので鉄分摂るように。という感じでした…
    頻繁にでは無いですがたまに胸が痛くなる時があるので問題ない方だと願って1度病院に行ってみようと思います。。

    • 8月3日