※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しそうです。離婚したくないですが、こんな真面目にまともに切り出…

離婚しそうです。

離婚したくないですが、こんな真面目にまともに切り出されたのは初めてで、どうにもならなかった時のことを教えていただきたいです。

現在専業主婦なので、
働かねばならなくなるのですがその場合は
保育園探しをしてから、職探しでしょうか?
完全に離婚する前にもう動いた方がいいですよね?
職種は、長く働きたいので事務系が良いです…。可能なんですかね…。

保育園の応募の仕方?は市のHPを読んでもイマイチわからず…途中入園はほぼなく、4月まで待つ感じなのでしょうか?私みたいなパターンの親はどうしてるのでしょう…役所に聞きに行った方が早いですか?

なんだか先のこと考えると死にたくなってしまいます。
私、夫が本当に好きなもので、夫がいなくなった先頑張る意味が見えてきません。
あわよくばそこらへんの喝も入れていただけると大変嬉しいです。

とりあえず明日は離婚の不受理届を申請に行こうと思っています…。

コメント

よっしー

私も保育園のことは分からなかったので
役所に聞きに行きました!
けど住む場所決めてからそこの区や市に
聞きに行った方がいいと思います!

事務系の派遣で私はやっていますが
やっぱり安定求めるなら正社員ですよね😭
それか最近シンママになった子は
保険のお仕事してました!
事務ではないですが休みやすいし
そこの上司はすごい良い人みたいで
やること終わったら一旦家に帰って
少し家事終わらせてきても
良いよとか言われてました!
これは稀かもですが、、、

離婚の件、納得行ってないのに
離婚しちゃっていいんですか?😭
理由はどうであれそんな一方的な
意見でこっちから離婚届もらいにいく必要ないと思います😭!!
事情も知らずすみません。
けど好きなら私ならとことん話し合って
本当に腹括ってからにします!!!

• よっしー

よっしー

離婚の不受理届なんですね😭
    読み間違えてすみません😭!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございます😭😭
    住む市は変わる予定はないです!明日聞きに行こうかと思います

正社員憧れますよね…
    保育園の送り迎えあって正社員雇ってくれる会社ってあるんですかね…
    なんで今までも働いてないんだよ私って感じです本当に。
    生保レディってやつでしょうか?!ノルマが大変とか怖いイメージが多いのですが、そんな働きやすい場合もあるのですね😭😵‍💫

今すでに別居というか単身赴任していまして…
    離婚したいもLINEで言われ、話したくもないと言われました。勝手にもうそういう気持ちを固めてしまっているみたいです。
    なんとか話してもらえるようにしたいです…このまま会えずに終わりなんてあるのでしょうか…絶対嫌です。。

• 8月3日
はじめてのママリ

お辛いですね💦大丈夫ですか?離婚は話し合いなどで回避できないのでしょうか…😭離婚したくないとなるとかなり精神的にしんどいですね…。旦那さんはお子さんのことは考えてくれているのでしょうか?養育費など…。

保育園は、求職活動も入園理由にできるので仕事より先に見つける方がいいと思いますが、乳児で仕事がまだ決まってないとなるとお住まいによってはなかなか見つからない可能性はありますね。HPを見てもわからないなら、直接市役所に行ってシングルになりそうなことも含めて相談された方がいいと思います。
また、ハローワークに行くと子育て中のお母さん向けの求人を探してくれたりもするので、例えば託児所付きの仕事を紹介してくれる可能性もあります。
シングルになる可能性が高いならまずそこの2つに相談されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛いです、ありがとうございます😭
    おかげでもう何も手がつかず娘のご飯もお風呂も適当にしてしまいました。メンタルが弱すぎる母でどうしようもありません。

養育費払うつもりはあるみたいですが、踏み倒す人も世の中多いらしいのであまりアテにできないなと漠然と思っています。

保育園が先ですよね…!
    市役所と、ハローワークですね、ありがとうございます😭😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な中娘さんのお世話されていてえらいと思います💦手抜いていいんですよ!
    上の方へのコメント読みましたが、失礼ですが旦那さん不倫してませんか?💦LINEで別れたい、話したくないで済むほど結婚って甘くないし、父親としてあまりにも無責任すぎます。簡単に離婚に応じず、信頼できる第三者に入ってもらった方がいい気がします…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任すぎますよね。そんなことあってたまりません。
    第三者に聞いてほしいです。共通の友人が良いのでしょうか?あまりおらず…

不倫してるかは…実際わかりません。
    でも本当に7月の上旬までは、私のこと大事、結婚して本当によかったと言ってました。
    そして7月半ばごろからすごい忙しくなってきたようで、休みはないし寝る時間もない、倒れるかもと言っていました。そして今日に至ります。
    本人いわく急に頑張る気が終わった、なくなった?ようです。
    もう仕事も家庭も無くしたい、という望みみたいです。

ちょっと前までは、職場の人とガールズバーなど行ってたみたいです。結構あちこち違う店舗行ってるのはカード明細でわかってたので、特定の彼女いたら夜遊びはないかな…とは思っていたのですが…
    ただシングルになりたい欲が出たのはそうかもしれないです。

• 8月3日
ママリ

どんなふうに切り出されてるのかわかりませんが、あなたがいないと生きていけないのようなことは絶対言わないほうがいいです!余計につけ上がります!

役所でまずは保育園など扱ってる課に離婚予定のことを相談
保育園探しや手続きを教えてくれ、次は母子手当てなどの課に相談してみてと言ってくれます。
次は福祉課などいけば、母子相談員がいたり、必要なら生活保護や住居のことなど
本当に親身に教えてくれます。

どちらにせよまずはご主人と協議が必要ですが、なぜ話したくもないのでしょうかね😥
話が進まなければ調停などややこしくなると思うのですが…

• ママリ

ママリ

ちなみに、私が役所で↑ひと通り相談したとき長女連れて行ったのですが3時間くらいかかったので…笑💦
    可能ならお子さんを実母などに預けたほうがお子さん退屈しないかなと思います😣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけあがるというのは、なおさら鬱陶しく感じる?とかでしょうか?💦
    昔から大好き全開なので、生きていけないオーラは悟ってるはずです…
    その気持ちが重くてプレッシャーに感じるだろうなと思い、あんまり言わないようにはしていたのですが。

こうなる前の話はまたすごく長くなるのですが、今夫が激務で何もかも嫌になった感じです。もう誰とも話したくないし関わりたくないんだそうです。じゃあ仕事やめなよって話なのですがクライアントの信用を失うのでそれは嫌みたいです。でも離婚したら養うプレッシャー(?)がないからバイトにするとか言ってて、意味がわかりません。。
    3時間!!!
    そうなんですね……でもそこまで長い間話していただける、ってことですもんね。大変ありがたいです。
    明日不受理届けのついでに聞こうと思いましたが、別日にしようとおもいます💦とりあえず勝手に離婚届出されるのは回避しようと思います…

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!
    追われたら逃げたくなるじゃないですか🫣
    逆に、少しそっけなくしてみたら案外追っかけてくるものです🤣

他のコメントも読みましたが、もし鬱などの症状があればなおさら、追いかけることでプレッシャーを感じてしまってるのかもしれませんね😣
    ご主人まじめで繊細ですか?
    そしたら塞ぎ込んでる時は、そっとしといたほうがいいのかも…
    激務でとにかく疲れてしまったのかな…
    うちの夫も鬱経験あり、超まじめで超繊細さんだから仕事でもなんでも適度に手を抜くことを知らないし、加減がわからず自分で自分を追い込んでるのでメンタル弱弱です😥

私は全部一気に聞いただけなので長くなってしまいましたが、別々に聞いても大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    まだ離婚が決まったわけではないですし👌

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げたくなる、たしかに。
    ものすごく逃げたそうです。
    情に訴えるのは意味なさそうですよね。

真面目でかなり責任感が強くて完璧主義、他人の前では弱みを見せない、甘えるのが下手、とかですね。
    以前はもっと適当にこなす人だったのですが、子供いることもプレッシャーが増えたんだと思われます。
    そんなの世の中みんなそうだろって感じですけど…

みーさんのご家庭も夫に離婚を切り出され、再構築できたのでしょうか…?
    よければ教えていただきたいです😣

LINEで終わりにしようってきて、話合ったらわかってくれるの?って言われて返す言葉が見つからない………感じです。
    離婚したいってのは、理解した、けど了承はできないです。
    きっと何言ってもこれ以上苦しめるなとかもう1人にしてくれとか返ってきます。

一気に聞けた方が良いですね😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと、こっちからしたらそんなのみんなそうだし当たり前だろ甘えるな
    とか思ってしまって理解出来ないんですけどね😥笑
    みんながみんな私と同じ考えではないと思うようにします😥

うちは6月末に大喧嘩して警察沙汰になって、お互いにもう離婚だ!となったのですが
    それからずっと夫が実家に帰る形で別居していて今に至ります!
    向こうはやっぱり離婚したくない、私は半々…
    でもやっぱり期間があくと逆にいいところばかり思い出してしまって…
    かと思えばずっとこの距離感がいいかもとか思ったりぐちゃぐちゃです🤣

とりあえず何もやりとりせず距離をおくとかできなそうですかね?😣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができて、自分の思ってた以上に家族のプレッシャーがあるみたいです。あとは未婚の友人を羨ましく思ってるところもありそう。。
    なんかそんな子供がもう生まれててゲームじゃないんだからなかったことにできないのに、しっかりしろよって感じです。
    そうですね…多様な価値観…夫は若い頃からしっかりしていて、そういうこと言い出す人だと思っていませんでした。。

みーさんは別居中なのですね!冷静になる時間は大切ですよね。。旦那さんはみーさんの大切に気づいてくれたんですかね。そうなると期待してうちも別居したのですが、ダメだったのかなあ…

昨夜、ラインで離婚と言われて、とにかくそんなすぐ考えることじゃない、ちゃんと話そうよって言ったら
    話し合ったら理解(りこんしたい気持ちを)してくれるの?
    と言われ、なにも返せずにいます。。
    わかんないよと言っても
    わかってると言っても地獄で、、泣

• 8月3日
おけい

離婚の原因なんでしょうね?
旦那さん、激務による鬱だったりしてませんか?

長引くコロナで鬱や適応障害になる人多いですし。

仮に離婚となったら頑張る意味は子供と自分が幸せになる為です!

離婚回避したいですが、万が一の対策も考えたいですよね。

何を決めなくてはいけないのか書き出してみるのが良いと思います。

住む場所、仕事先、子供の預け先、実家の協力など。

優先順位や、アタリをつけておくのも良いと思います。

情報収集からですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに、激務による鬱だと思います。
    去年も激務で鬱症状になりまして、そこで別居が始まり、仕事はお休みし好きに過ごし回復、本人ももう大丈夫そうと言っていました。年始にはそのまま仕事復帰して、そして最近忙しくなってまたこうなってしまった形です。

私、夫ありきで幸せをいつも感じていたので、
    去年も夫がいなくなりずっと泣いていたのですが、どんどん回復して、連絡くれるようになったり私に昔みたいにに接してくれるようになるにつれ私も子供に対して余裕を持てるようになった…ように思えます。

実家に住まわせてもらえそうです。
    親不孝すぎて本当に、いなくなってしまいたい……

• 8月3日
ぶーさん

私の場合ですが。
別居1年からの離婚で
仕事決まるまでは意地でも離婚しなかったです(ベースが出来るまでは怖くて出来なかった)😅
その間婚姻費用を毎月振り込みしてもらってました。

仕事決める▶︎一時保育利用の登録(病児保育も登録熱が出た時に預けられるよう)▶︎公正証書作成▶︎離婚

息子が1歳になった位かな🤔
保育園探さなきゃ。まずは仕事?いや?でも預け先ないと。わーもーわからないよー😭不安だよー😭とほんと主さんと同じ状態だったのですが。
友達が保険会社に勤めており、
流されるままあれよあれよ入る流れになり(会社にもよると思いますが 小さい子が居ても働きやすいよ!熱出たらすぐ帰れるし! や 自分のペースで出来るよ!は甘い言葉。笑
お熱でお休みになれば有給消化になりますし。出勤してお熱で早く帰る分には大丈夫でした🙌先輩や上司が助けてくれますがノルマも。などなど。中にはめっちゃ融通効くし色々保証あるし稼げるし最高😁!と言う友達も居るので性格によるのかな🥺)

なので仕事は決まり、次は保育園 途中入園はやはり空いてる枠がなく。
私の住む地域は、一時保育利用出来る園が職場近くにあり
毎日利用申請(1日利用で3千位だったかな)し半年間、入園出来るまで利用しました😭
保育料 何割か会社負担してくれたので全額自腹ではなかったですが週5×半年。キツかった笑

あと私は実家に身をおかせて貰えたので家、家具等は大丈夫だったのですが。
その辺はどうでしょうか?💦

当時はほんとにお先真っ暗毎日不安で押しつぶされそうで泣いてました。

市役所に何回も電話して相談したり色々資料貰ったり
シングルマザーの友達に聞いたり
こうやってママリに相談したり。

何から手をつけていいか分からないですよね。不安でいっぱいですよね。でも大丈夫!
私でも出来たのでできます!

沢山長く書いてしまったけど
まずはご主人とお話出来たらいいですね。
納得しないで離婚はのちのち
あーやっぱりこうしておけばあーしておけばや、新しい人生にすっきり踏み出せないような気がしてしまいます。
第三者を交えても話し合い難しいのかな。(´;ω;`)

よし!離婚する!決めた!となれば自ずと何からしたいか、やらなきゃみえてくるので大丈夫ですよ☺️☺️

投稿者様が少しでも楽にお気持ちが落ち着きますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭
    大変イメージしやすいです。
    私も仕事が決まるまで待ってと言おうと思いました!

ぷーさんさんのところも1歳ごろだったのですね、
    こんな小さい子いるのに、生まれた時と180度気持ちが変わるってどういうことなんだろうと思います。

途中入園、やはり厳しいんですね。それだけで月約6万?!はすごい出費ですね💦

周りの子は幸せな人ばかりでシンママの友達も保険会社の友達もいないので羨ましいです😵‍💫

もうすでに、いろんなことが後悔でぐるぐるぐるぐるしています。
    ああしてれば。こうしてれば。もう遅いことばかりです。
    夫がいてくれるだけでよかったのに、とても辛いです。
    ありがとうございます。

• 8月3日
  • ぶーさん

ぶーさん

そう言って頂けて嬉しいです🙇🏼‍♀️ありがとうございます☺️

ほんとそのくらいでした💦
    私の時は息子が1歳になってたのですが、途中入園枠だとまだ0歳児枠扱いで。

いやーほんとそれです。苦笑
    元旦那はずっと子ども欲しい願望があり子どもを授かれず2度離婚してた方なんですが。やっと授かった子どもでも。まー色々ありますね笑

はい。枠が空いてたとしても毎日通えるか園の先生はどうかもあると思うのでずっと通える保育園がいいと思うのでとりあえずでここ!は子どものためにも自分の負担のことを考え安易に入れなくてよかったと思います🥺
    結果今、その一時利用して保育園も先生も素敵な方で無事入園出来今も通ってます(*^^*)

変な話。保険屋さんは会社によるので一概に言えないですが。営業職さんが増えればその分窓口が増えるので
    入社しやすいです。試験等ありますが勉強すれば受かりますし大丈夫!
    私は1年位続けましたが合わず退職。転職もコロナ禍で不安でしたがすぐ見つかりパートでも社保に入れ熱が出た等も受け入れてくれるので良かったです🥺

そうですよね。あーこの時あー言えばよかった。こういえばよかったのかな。
    こうしたら良かったのかな。って。。。
    話してまた上手くいけばいいけど。
    そうならなかった時のためにも情報あつめるだけでも
    自分が楽になると思います☺️

だけだ。一歩的に歩寄ってくれない方ってきっとまたそーなっちゃうのかなって。。

今は色々考えてぐるぐるループしちゃうと思います。
    少しでも寝れるようなら寝て下さいね😢😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員満一歳の学年が一才児クラスなんですかね🤔
    じゃあうちの子はまだ1歳児クラス…
    小さい方が保育料高いですもんね。

そうなんですね?!
    それで離婚を言ってきたのは元旦那さんの方ってことですか?!
    言いたくなかったら大丈夫です💦すみません💦

保険屋さんはノルマが大変なイメージあって私が強気な性格じゃないんで難しそう…って思っていました、
    子供が熱出たりした時にも理解してくれるところじゃないと難しいですよね💦
    最近育休から復帰した友達(正社員)も子供が毎月熱出しすぎててほとんど行けてないって言ってました😖
    そんな面倒そうな人員新しく雇うとは思えないですよね、本当にお先真っ暗な気がしてきました。
    時給のパートだとその生活では全然手取りもないですし、罪悪感もすごそうだし、未来の不安が…すごいです。
    どうしよう。。。

先月会いにきてくれるって時に、コロナになってしまって会えなかったり、その前も、体調悪くてコロナだったら…ってこともあって無しになったり、
    あの時家族の時間堪能できてたら違ったかなとか、未来の話できてたら、とかとても悲しいです。

本当ですね、
    こんなに辛いから理解してくれ(離婚したい)って言ってて、
    私のことも理解してくれよって思いました。
    考える余裕ないんだろうけど、
    もう嫁も子もどうでもいいからいなくなってほしいんでしょうね。。

ぷーさんさんもこんな時間に親身にお返事いただいて、本当にありがとうございます。
    泣きすぎて泣きすぎて目が重いのに寝れません、笑

• 8月3日
  • ぶーさん

ぶーさん

母子だと保育料自治体というか所得で計算されるので大体無料になる方が多い思います😳所得が凄くある方だと保育料無料は難しいと思いますが💦

そうですね💦
    最初はやり直したいごめんなさいスタンスできてくれたのがだんだん母子なら色々手当てあるでしょ?実家でしょ?離婚早くして!になりました笑

めっちゃ分かります💦私メンタルバリチキンなのでほんと保険屋向いてなかったです笑
    だけど社保もあり、有給もあり給与保証も決まった期間あったり、元旦那はお金にはきちんとしてる方なので養育費だったり実家だからってのもありなんとか💦

保育園通いたてのころは毎週お熱で呼びたしおやすみでした。。😅苦笑
    その子の体質もあると思うのですが息子は特に色々貰ってお熱出たり鼻水だったりで有給はあっという間にさよなら~です笑

子どもが小さいとやはりお熱の懸念があり。。そのためにも病院保育登録はしてた方がいいと思います!
    コロナが流行る前はお熱出ても予約制ですが病院と連携してる所になるのでお薬飲ませてくれますし預けて貰えたらので。。内心熱出てるのに預けてまで仕事行かせるとか。くるしかったけど。。。仕事しないと。。、とあ~ってなってましたが。。😅

転職した所は子どもの熱や、祝日出れない等理解ある所だったので良かったです😭

最悪の最悪と言ったら変ですが生活保護を受けるのを視野に入れてもいいのかなと。
    生きていくための権利ですし、頼れる国の制度はどんどん頼っていいと思うんです😢

ほんと分かります。
    あーまじどうしよ。どう生きていこう。いっそこのままとか。すんごく考えました。
    何回考えても結局は同じ答えなんすよね。考えるなっていっても考えちゃうし、考えたくなくても考えちゃうし。
    まさに負のループ笑

調べるのも何から調べたらいいんだろ?そもそも何調べたらいい?てかなんでこんな辛い思いしなきゃなの?あんだけ子ども欲しい!って言ってじゃん!とかほんといーろいろ考えて。

でもふとよし!仕事決まった!保育園も何とかなった!仕事頑張ったけどやぱむり!体調悪化した!辞めた!あー次の仕事決めなきゃ保育園どしよ💦ってなってもどんどん面接!決まった
    今がある。

きっと投稿者様も色々ふんぎり?行動しよう!って思える時が来ると思います☺️
    その時1つずつ動けたらいいと思いますよ☺️
    今動ごかなきゃ!って思っても。心がついていかないもん。

人間余裕無くなると相手の事をなかなか考えれないと思います。ほっといて!1人にして!もー、げんかいなんだー!!って。

だからご主人様は離婚って言葉出してるけど。
    ご主人様が落ち着いてから話すのでもいいのかなと。
    その時がいつ来るか分からないけど。焦って答えは出す必要はない。。
    こっちが話したいのなかなか相手が対応してくれないって本当にもどかしいし、いつ?んーまだかなー?早く!ってなっちゃうけど。。。

きっとその頃には投稿者様も色々考えがまとまってるかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど。

いえいえ(*^^*)何だか凄く私と似てる感じがしてついつい🥺話すことで楽になったり、自分の考えがまとまっていくこってあると思うので☺️

おぉ🥺そうなんですね😭😭
    泣いて泣いてすっきりしましょ😭泣くのはいいことです♡

私も息子の自宅療養中で。限界なので泣けるYouTube見ようとしてます笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得で無料になることあるんですね!!!
    そんなことまで無知で…お恥ずかしいです💦
    母子の手当て、検索してみまきたが余裕のある暮らしはもちろんできませんよね。所得増えたら手当がなくなるし、娘にも一生父親いなくて、しかも貧しい思いをさせるのだろうか…。。可哀想すぎて。

最初はやり直したいスタンスだったんですね?!
    ぶーさんも離れるうちにもういいやってなった感じだったのでしょうか?

バリチキン笑
    一緒ですね😭昔営業の仕事してた時もメンタルどうにかなりそうでした。
    養育費払われ続けてるんですね!当然とはいえ、払わない人も多いみたいですし、夫は言ったことをすぐ変える人だとわかったので、難癖つけてそのうち払うのやめそうな気がします😭娘への愛情もあまり見られないというか…。本当に私たちがどうなっても良い感じするのです。

病児保育人気って聞きますね、
    実際病気で仕事休んでも、看病で心身休まらないのにお金は稼げないし、子は可哀想ですが、行き場のない不安というかイライラでなんで〜ってなりそうです😭😭

実家が連絡とれて困窮してるわけではないので生活保護は無理なんですかね…親不孝すぎてお世話になりたくないですけど…

こんなつらい状況で、色々行動を起こせたぶーさんは本当にすごいし、偉いです。
    ほんとですよね、あんだけ子供欲しいって、生まれた時あんなに喜んで。幸せそうにミルク飲ませて、産後のイライラも受け止めてくれて、昔のこと考えてももう戻らないのに、後ろばっか向いてます。。

夫には何言っても一生1人にさせてくれ、もう関わるな状態で。
    自宅療養中ですか!それは辛いですね💦
    娘がなった時も、家の中に留めておくのがほんとに大変でした😭

• 8月3日
ぶーさん

恥ずかしとかそんなことないです🥺都道府県で違いはあると思いますし🥺

都道府県で金額は違うとお思いますが、母子関係の手当や補助や無償化は色々ありますよ☺️✨
私は今の所収入多くないので非課税世帯扱いで保育園料も給食費も無料なのですが
来年度怪しいです😱何も考えずシフト入れたら非課税世帯の枠超える可能性が😅
年間の、トータル労働数日多く働いて課税世帯にならないようシフト調整されてるシングルの方もいますよ🙌
そーですねぇ💦世帯別にしてても同居してたら、その家の総収入で換算して手当支給決まったりするものもありますし😱

一生って事はないかもですよ?☺️まだ離婚するって決まったやけじゃないけど。離婚したとしていい人に出会う可能性ありますもん!♡
現に私の周りのシングルの子再婚何人もしてて新たに授かったりして幸せそうにみんなしてます♡うらやましい!笑
私も最初あーお父さんこの子から奪っちゃったかな。とか保育園のお迎えお父さん多くて😅息子もきにしてるかな。とか色々考えてたんですが
今は私がお父さんでありお母さんしてます🙌笑
結果元旦那から子どもを守った!って思うよにしてます笑

はい😅そーですね。😅
色々だんだん言われたり話すうち、あーもうむりやな。
何言っても変わる気ないな
こりゃ無理だーって必然的に離れてるのに気持ちがなっていきました笑
今となれば私も変わらなればいけなかったところあったとおもえるのですが。きっと今まだ一緒に居てもいつか離婚してます笑

はい!見た目ばり強め(自分で言うのもあれなんですが。😅)中身はバリチキンです!😤笑
すぐ変えられる方なら、より公正証書は作った方がいいです😭
今ほんと自分の事考えるだけでいっぱいいっぱいなんでしょうね。😔

そうなんですよね。お金の不安無くせるなら無くしときたいです😭

状況によると思います!
例えばですがご実家は経済的にや義父母介護で戻れない等
何かしら理由があったりしたら出る可能性もあるんじゃないですかね?💦
こればかりは相談してみないと分からないですが💦

私は実家に居させて貰えてますが、助けてもらっているくせに色々言われるので。
お金があれば隣のマンションの部屋に住みたいですもん笑

いやいやいやいやいやいや💦
全然💦恐縮です🙇🏼‍♀️メンタルバリチキン超絶面倒くさがり出不精が出来たので時がきたらできますよ!あと ぷつーんって糸切れて行動したくなります👍笑
めっちゃわかるー!🥺
あれはおとぎ話だったんだなーって綺麗なままに今はなってます笑

いいと思いますよ!沢山後ろ向いて☺️👍
そんなすぐはい!前むく~ってなったら逆に凄いです笑

そうなんですねぇ。そしたら待ってみましょ。
どのみち一緒に居るなら居るでちゃんと話さないとまたすぐ同じことになったら悲しいし
さようならするならするで色々取り決めした方がいいですし🥺

はい😱もー毎日発狂気味です。苦笑
今はコロナだから出れないの!ごめん!も上手く説明出来ないし。体力凄いし。
もーすぐ2歳ですと、会話何となく分かってくれてもダメよ!行けないよ!も
なんでー!!!!公園行くー!!やだー!!ですかね😢
ほんと大変でしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず不受理届け行ってきました🥹役所の人がもう優しかったです。。
    娘抱っこして道歩いてると優しくしてくれるおばあちゃんとかいて、それだけで泣きそうになりました笑

うちも実家に住まわせてもらうことになると思うのですが、
    世帯を別にすれば手当てや保育園の補助なども大丈夫ですか??扶養みたいな調整がシングルの場合でもあるんですね?!

なんか再婚を視野に入れると就職も早い方がいい気がしてきました。どんどん年取ってしまいますし、いい人が売れてしまう、、、笑
    そうなんですね!羨ましい!😭

お迎えお父さん多いんですね…意外です。私もそれ見たらがっかりしてしまいそうです。
    うちの夫は離婚しなくてもそういうの行かなそうです。
    今まで別居してる時も父親がいればなあと思うことたくさんあって…。
    ぶーさんはお父さんとお母さんやってるのすごくカッコいいです😭
    公正証書ですね、調べてみました。

どうしても理解してほしい、(離婚したい)の一点張りで返事できずにいます、
    ほっといてとも言われたので、そっとしようか、何か言おうか……

自宅療養中はほぼ毎日YouTube見せまくっていました😭😭😭
    それでも飽きるし、大変ですよね💦

• 8月3日
  • ぶーさん

ぶーさん

暑い中娘さん抱っこしながら行くのも大変でしたよね😢
    ほんとお疲れ様です🙇🏼‍♀️
    市役所の方優しくてほんと良かったです!
    人の優しさめっちゃおでんのように染み渡りますよね😭😭

そうですね!私東京住みなのですが、世帯別にしてて
    児童手当、児童育成手当て(都がしてるやつ)は貰え、
    児童扶養手当(市がしているやつ)は、世帯別でも同居家族の総収入で計算されるので貰えてないです💦

いい人。確かに。😭
    いつかいい人いたらなーと思うけどまだ子ども小さいし、他人と住むのなーとかでまだいいやーと言っているうちに
    年齢が笑

私もびっくりでした😳
    微笑ましいなーと思う反面。いいなぁ。なんで私は毎日1人でとか。思う時もありました😅
    私もそうでしたよ!
    でも不思議と居ないのが当たり前というか、居ない方が旦那の事しなくて済む好きな夕飯適当に喧嘩もしなくていいって思うように。笑

いやいや💦父はいいよ~いいよ~スタンスで優しいんですが
    母はかるーく毒親入ってる感じです笑それでも色々息子の事見てくれたりするから感謝してるけど、ほんとクソば🙆🏻‍♀️ばぁ!って思う事も多々。

公正証書に入れ込めるだけ内容入れた方が👍👍

そかそかぁ。
    そういう時は
    そっか分かったよ。今はそっとしておくね。でも何も話せずは私も辛い。きちんと落ち着いたら話したいです。
    って送って放置するかな。
    なんですぐ返信しないのよ!って携帯何回も見ちゃうけど我慢我慢。笑

今まさしくそうです💦
    生活リズムもぐっちゃぐちゃ笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに道ゆく他人は優しくしてくれて、私はただ夫に優しくしてほしいだけなのに、、それだけなのに、って思いました。明日も親に娘を預けて保育園のこととか聞きに行こうかと思います😭

自分も両親がいて、夫はいなくなってからすごく助かっていて、でも娘が私みたいになった時、父親は既にいなくて…と思うと娘にもうハードな人生にさせてしまってないかと😭とても悲しくて。
    たしかに助かってる中でも、あげたくないお菓子とか、あげて怒ってしまったりします😂
    夫は娘を捨てようとしているのに、両親は私を捨てないでくれて、こんな年齢になっても一緒悩んでくれたり、今更有り難みすごく感じています。

もう今はたぶん何言っても離婚一択の一点張りです。
    本当に悲しいです。
    なんだか、SNSで知ってしまったのですが夫今競馬場で友人とワイワイ(?)していました。
    激務で寝る暇もないし自分の時間もないし、っていうのは違ったみたいです。
    7月上旬までは愛してるって言ってたのに、そんなことありますか?😭
    もう本当にだめなんだろうな…って思っています。

• 8月3日
  • ぶーさん

ぶーさん

何でしょね。変な話相手をかえるのってすごく簡単だけど自分が変わることは自分次第で出来ます。
    現に不受理届、市役所書に聞きに行く明日も保育園行こうって思ってる。ママリで話しながら色々情報収集してる
    などもう色々行動出来てるじゃないですか!☺️凄いですよ!👍

私は今の所。息子のお父さん居なくて困った事はないです笑
    逆におじいちゃんおばあちゃんが居ることで 得られない幸せとかもあります💪
    それにお父さん居なくてもお母さん(初めてのママリさん)がいるじゃないですか!😍

今気づけたならいいじゃないですか☺️👍

なんですかね苦笑
    ご主人様がどのような方でどういう性格かわかはないてすが。
    理由も話さず、一点張りで離婚したいって。
    ホント無責任だと思うんですよ。
    離婚したいとしても、話し合いもしないって。嫌なことから逃げる、責任持たない。
    人としてどうなのかなって。
    愛してるって言葉も大切だけど。行動も大切。
    上辺の言葉なんていくらでもいえてしまいます。
    きつい言い方になってしまってホント申し訳ないのですが。😭😭

早くちゃんと話し合い出来たら、(してくれたら)初めてのママリさんも
    色々気持ちの整理もできるのに。😭ほんと自問自答のループ辛いからやめて欲しいですよね😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😭
    全然眠れなくて、もうずっとどうしようどうしようと思っています。

ほんとですか😭
    じじばばには娘のお世話限界があって、早く一緒に住みたいなあと常に思い描いていたのに、こんなドン底に突き落とされて。

夫とは結婚7年目で、仲も良かったので性格わかっていたつもりですが、ここ最近の言動は別人?って思えるようなものです。
    不倫はないかなと思っていましたが、そう考えると合点が行くようなことがあります。

無責任すぎますよね。
    誰に相談しても、あり得ないって言われます。
    親には、鬱っぽいだとか、仕事が忙しくてもう何もかも嫌になったとか、離婚するための言い訳をしてるんだよって言われました。
    客観的にも前を向かなくてはいけない相手なのに、そんな無責任なことを急に言い出す夫がこっち向いてくれるのを未だに期待してる私もいて、とても辛いです。
    私がこんなに思い詰めて泣いてる間楽しく過ごして、そんなやつのために私の人生投げて死にたいとか思うのはバカバカしいとわかってはいるんですけど、
    どうしても、ついこの間までの優しい夫のことを考えて、どうしても戻れないんだろうかと考えてしまいます。
    言葉なんていくらでも言えますよね。
    そんな言葉すらかけるのが嫌になったのって、相当ですよね。。
    頭ではわかってるんです。
    でももう私、つらくてしかたないです
    いい人いたら、とか言いましたが、夫ほど性格や趣味があって全てを理解してくれる人他にいないと思ってしまいます。

離婚したいと言われて、それから何も連絡くれませんし、
    こんなことも今までになかったので本当に終わりにしたいんだなとひしひし感じます。
    どう思ってるか、とか送りたいですがそれが鬱陶しいだろうし、
    とにかく話したいっていうのは伝えていいんですかね。。
    話したところで、こちらの意見は決まってますという感じみたいですが。

まさに、自問自答のループしてしまいます

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も昨日まで全く同じ状況でした😭
ほんとに毎日辛くて泣いてたり
好きなのに離婚しないといけないのかなとかめちゃくちゃ考えてました。
たまたま出張に一昨日から行ってて離れて寂しいとかやっぱり思い、今思ってること全てラインで伝えました。
やっと気持ちがちゃんと伝わったみたいで俺も考え直してみると言ってくれました。
もっと話し合いで、回避できそうにないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じ状況だった方がいるなんて😭😭
    でも良い方向に向かわれたようで、本当によかったです😭
    一緒に住まわれているのですね、羨ましいです!

話したくもないし、話し合いに応じたら離婚してくれるの?と言われました。
    それって話し合いじゃなくない?っていう…
    なんと言えばいいのかわかりません😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎてコメントしてしまいました!
    ほんとに気持ちがわかりすぎて辛すぎますよね😭😭

私も最初、話した時は
    ずっと離婚したくないって言われたら迷惑ぐらいまで言われてて余計落ち込んで泣いて、、
    なんとか1ヶ月を超えて今に至ります!
    今の不安な気持ちなど全て伝えると気持ちが徐々に変わっていったようです。
    好きな気持ちも一切ないんですかね?旦那さん😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日、離婚したいと言われ、嫌だと言ったらこっちも嫌だと言われました。。
    どうしても嫌なら弁護士立てるとか言われて、私は有責じゃないのでなんの弁護士?って感じですが、そんなことまで言われたの初めてで、本気なんだなって思いました。

うちは良い方向にと思って別居はじめてしまい、このままダメになりそうです。

私を嫌いになったわけではなさそうですが、私に気を遣って言ってないだけなんですかね…?うーん、本当に何考えてるのかわかりません。。
    旦那様は何が嫌だったとか言ってましたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士立てると言われたら本気なのがわかって余計悲しくなっちゃいますね、、。

もう別居しちゃってるんですね😭
    あって話したりできないんですか?😢

なるほど、、。
    私の家族のことが大嫌いでそのことと、性格の不一致、価値観のずれとかですかね、、。
    なので、私は離婚だけはしたくないので家族のことはもう疎遠でもいいと思う覚悟で旦那に伝えました。
    思うことは山ほどあるけどもう離婚したくないならその決断しかなかったです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してもう無理だとか言うことはあったけど、そこまで言われたことはなくて、さすがに勝手に離婚届を出されるのが怖くて離婚届の不受理申立ってを出してきました😭

うちは去年から始まっていて、もう一人になりたい、じゃなきゃ死にたいとしきりにいうので一人にした形です。
    無理やり会いに行ったら会えなくもなさそうですが、余計に怒らせそうな気もして…
    うわっ!って姿を想像して怯えてしまいます。

お互いの家族が合わないっていうのも重要ですよね…寂しいですけど、間違ってないと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不受理申立てだしてるならとりあえずは安心ですね。

そうだったんですね。
    それはきついですね、、。

ありがとうございます!
    どうかうまくいけばいいですね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とりあえず婚姻関係は勝手に切らせません。。

とても辛いです。。
    昨日は先に進む準備をしなきゃと、保育園のこととかを質問しましたが、心が折れています。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが痛いほどわかるのでこっちまで辛いです。

保育園と仕事一気に探さないといけなそうなのでめちゃくちゃ大変ですよね。
    とりあえず役所に行って流れなど聞いたほうがいいかもです😭

• 8月4日
ぶーさん

めーーーちゃ分かりますよ!😢
じじばばもどんなに可愛い孫でもじじばばにはじじばばの生活というかリズムあるし
はい!離婚するので全部助けてー(極端ですが😅)ってして欲しいけど難しいのも事実ですもんね😢

客観的に向かなきゃ。向きたいなと思ったり頭で分かってても
そんなすぐには無理ですよ。😔出来ないですよね。
だって初めてのママリさんが言うみたくずっと一緒に居て
愛してるよーも言ってくれててこれからも幸せが続くんだ✨大好きな旦那と子どもと一緒に居るんだ☺️って思ってたのに
まさか離婚を言われるだなんで思ってないことを急に言われた訳ですもん。
どこかでは何となくわかっていても。
あーもう無理なのかな。さようならなのかな。だけどあんなにも色々過ごして楽しくて
子ども授かれて大変でも一緒に居たのに。過ごしてきたのに。
私のこの数年あなたと過ごした時間は嘘だったのかな。
なんでかな。どこですれ違ったんだろ。間違っちゃったのかな。なとなど。

私も自問自答ループ♾party状態でした😅😅

話したいってことは簡潔に伝えていいと思うんですよね。
今すぐに話したい!じゃなくて落ち着いたら話したいスタンスで。
だって話さないと何も進めない笑
はい!分かりましたー離婚します!なんて無理です笑
色々聞きたいとおもうんですが多分今は色々聞いた所で余計返信来なくなっちゃう気がします。💦

自問自答ループってホント嫌だけど。しても結局答えは出ないのだけれど。、。(たらればになっちゃうから。。)
していいと思うんです。
考えちゃダメ。って思いが強いほど考えちゃうし、考えたくなくても結局はかんがえちゃうし。だったらとことん自問自答ループして
あーまじこれ以上考えんのつーかれた🤷‍♀️考えるのバカみたい🤷‍♀️やめやめーいって自分が納得出来たら 考えなくなりました☺️👍笑
あと、いっろーんなひとに話す
きっと大抵は同じ様な意見がかえってくると思います。でも中には全く違う考えを伝えてくれる人も居ます。
話すことで、自分の気持ちにも整理つくし 考えがまとまって来ることもあると思うんです。
あとは紙でも携帯のメモでいいから
書き起こしてみる。
これ客観的に見れることに繋がります☺️

これ以上の人もう現れない。って今は思って当然だと思います(*^^*)でも世の中男の人ピリキリだけど。
何千人もいるんですよ!?
いつどこでどー出会えるかなんて分かりません🥺
離婚して、勤め先にまさかの王子様現る!かもですし
ハンカチ落として、あっ😍🥺もあるかもだし。(可能性は0じゃないですもん笑)

無理に明るくしようとしなくていいし、自分がしたいように今はすべきです🥺
子育てしながらって自分がしたいようになかなか出来ないけど、取り繕う必要も理由も無理しなくていい。
だって初めてのママリさんは傷つきながらも色々な事考えて行動出来てる素敵なママですもん☺️😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じじばばは余生楽しむはずが娘に迷惑かけられて…親は、そんなことないからって言ってくれるのですが、なんか私があの人と結婚したせいで家族みんな不幸にして、泣いて困らせて、なんか本当にどうしようもないです。
    本当は娘と二人でどこか遠くの国とか行きたいです。その方が頑張れるかもしれない…笑笑
    全然現実的じゃ無いんですけど😞😞

なんとなくですが、旦那は離婚するかどうかをギリギリを歩いていたのかもしれません。
    それを私はもう大丈夫だってたかを括っていたように思います。

離婚を受け入れなければ、調停になって、裁判になるらしいですよね?

もうすごい色んな人に話しまくってます笑
    誰かと話さないと心が落ち着かなくて、そしてみんなを困らせている気が笑
    ぶーさんとこうしてお話しできるのも、とっても助かっています。見ず知らずの私のために親身になっていただいてありがとうございます。

そうですよね、何千万人もいますよね😞ハンカチの出会い憧れますね😂
    王子のいそうな勤め先選ばなきゃですもんね、どうしよう。。
    でも未だに夫から何事もなかったような連絡がこないかって考えてしまいます。
    今まで何があっても1日連絡来なかったことないのですが、昨日も今日も何もなくて、もう本当にだめなんだなって現実つきつけられています。
    本当にショックで…未だに涙が止まらないです。

• 8月4日
  • ぶーさん

ぶーさん

ぶっちゃけ迷惑だなって思われてしまう瞬間もあるかもしれないです。でもそれ以上に娘と孫の幸せをリアルタイムで見れ娘と孫が一緒に住んでるからこそ出かけたり会話も笑いも増えます(*^^*)👍
    だから誰も不幸になんてならないよ😔☺️

なるほど。。。( •̥-•̥ )

そうですねぇ。向こうが調停申し立てをしたらその可能性もありますね💦

聞いて貰えるうちはとことん聞いて貰っていいと思いますよ☺️👍

勝手ながらすんごく昔の私を見ているかのようで心配になってしまい笑

そんな急に大丈夫!うし!もうこんな旦那知らない!なんてなれないからそれは仕方ないですよ😭
    枯れるまで泣きまくりましょ!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭誰かに話したくて、でも心に余裕がなくて、
    昨日も母にスーパーで仕事募集してたよって言われて
    そんなん一生2人で生きなきゃいけないのに扶養内パートみたいな仕事おすすめしないで!って怒ってしまいました。😞

弁護士さんに相談とかされましたか?
    私何も悪くないんで、何言われても絶対に応じるつもりないんですけども。
    急に通知とか来た時の為に弁護士にも相談にいくべきなのかと思って…

みなさん別れる時、こうなりますよね、
    戦争中の国の人とか、もっと不幸な人だってたくさんいるのわかっています。
    みんなそれをどうにか乗り越えようとしてるのに、
    自分が1番辛いわけじゃないのわかっているのに、全然頑張れなくて。何日経ってもしんどいです。

• 8月5日
  • ぶーさん

ぶーさん

優しさで言ってくれたとわかつて居ても気持ちが追いつかないからそんなこと言われても!ってなっちゃうんですよね。。

弁護士にも色々聞こうかなと思ったんですが。お金ないし。めんどくさいし。笑
    法テラス無料の法律相談予約も予約なかなか取れなそうで諦めたのかな🤔
    なので弁護士さんには相談してないです💦

調停も、裁判もするとなるとめっちゃ時間かかります。

出来ることからもう既に動いてる、初めてのままりさん頑張ってると思いますよ( ˶˙º˙˶ )୨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生母子家庭の私のこともっと考えてって思ってしまって😭
    そんなん知らんがなですよね、冷静になるとわかります。
    迷惑だけかけられてなぜか怒られて😭😭😭😭自己嫌悪がすごいです😭

ぶーさんは今、月にどれくらい働いていますか、?
    今日、市役所に行って来て保育園のこととか母子家庭の手当のこととか聞いたのですが、結構厳しくて😭
    フルタイム勤務じゃないと保育園に入れる点数は足りないし、月20万以上収入あると(養育費含めて)片親手当?は0円みたいで。
    月20万って生活できても子供の将来も私の老後も全然足りないのに😭😭
    シビアな世界だと思いました。
    元々子供を作ってはいけない責任感のないクソ男を選んで結婚してしまった私のせいなんですけど、
    なんだかまた色々知ってどうしよう…となりました😭

色々離婚までにモメる間に決めたいのですが😭
    弁護士結構お金かかるんですね😢
    夫が離婚しないなら弁護士立てるとか言ってて、私は何もしてないので何が?って感じですが、むしろこっちが色々弁護士さんに聞きたいなと思い始めて😂
    初回無料みたいなところに行ってみようかなあと思っています…!

• 8月6日
ぶーさん

私の場合。今はもう一生母子家庭かもしれないとか深く考えてないです🫠日々の事でいっぱいだったり、いつかハンカチ王子が現れるかもしれないし笑
ありがたいことに実家に今いれるしから1人じゃないし🙌って☺️
だからご両親がいいよー🙆‍♀️って言ってくれるうちはめっちゃ甘えていいと思いますよ?
逆に迷惑掛けてごめんなさいごめんなさい🥺の方が
そんなことないのに。って悲しくなるだろうし。
感謝の気持ちは忘れずに甘えましょ!笑

今9-17の週5日フルタイムです!
パート時給なので収入20万とかそーいけない笑
老後はーかんがえてないです爆笑 いつまで働けるか分からないけど働けばいいやー精神です🤫笑 あとは社保入れてるので年金で何とかならないかなと😅深く考えてないからやばいんだろうけど😅
子どもの貯金は児童手当等全て貯金、貯めれる月は➕で1万でも子どものために給料から貯金!
あとは生命保険に入ってて
万が一私が死んじゃった時に少しでも子どもの生活費教育費残せるような金額ものに加入してます!

ご主人、口だけで弁護士とか立てない気がする笑
そうですね!情報は持っていて損はないですもんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親には申し訳なくて、心配かけたくなくて、でもイライラしちゃったり情緒不安定です🥲
    ポジティブに考えれるの羨ましいです😭私の理想です。
    ぶーさんの言葉聞くと毎回涙出ます…
    今日市役所の家庭なんとか課の人がすごい親身に相談乗ってくれて、話し込みすぎて閉庁時間過ぎてて。優し過ぎてこの方がぶーさんですかとか思いました😭笑

私昔からネガティブみたいで、人の発言の裏側とか考えちゃうんですよね、
    そういうところを理解して落ち着かせてくれてたのが夫で😭😭強く当たってたこともあったので、私のこと嫌気がさしたと言われてないですけど、そういえば色々してしまったなと思ってきて😭嫌われるのもわかります。今更遅いんですけども。。
    じじばば60代なんですけど、娘は懐いてるけどいつか先にいなくなる…とか考えて悲しくなったりしてしまいます😭縁起でもない😭😭

老後なんて今は考えてらんないですよね😭
    娘が母子家庭のせいで大学いけない、とか嫌で😭でもとりあえず今をどうにかしないと大学行くまですら育てられませんもんね。

私保険入ってなかったんですけど、保険も入らなきゃです泣

やっぱり弁護士立てないですかね笑
    でも誰かを仲介につけるくらい私とはもう話したくないんだなあというのは伝わり、ショックでした😭

• 8月6日
  • ぶーさん

ぶーさん

今でこそポジティブというかあまり考えないように出来てますが。根本はバリチキンなのでめっちゃネガティブですよ😱💦色々先の事見据えて動くのは大切だと思うんですが。
    私の場合色々先を考え過ぎると不安で押しつぶされちゃうので。自然と考えるのを脳がやめています、笑

そんな🥺
    凄く親身になって聞いてくれたんですね🥺良かったー✨
    もしかしたら。笑

そうだったんですね😢
    ネガティブって自分が疲れちゃうじゃないですか。自分のためにもネガティブ思考少し変えれると(変えれたら)色々楽になりますよ🥺
    それですよね😢私もいつまでも両親元気な訳じゃないし思うと。😢

分かります。お金がない事で我慢させちゃうのでは。とか。
    なるべくそーならないようにしたいですが。
    そうなんですよね。まずは今育てないと🥺😱

私も離婚してから入りました👍

そんな気が。💦
    そりゃーショックですよね。😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おくれてすみません😭
    進捗あり、夫が浮気しているみたいで。
    急に態度変わったのも納得できました。本当にわかりやすいですね男って。

ほんとに、毎日不安で押しつぶされちゃいます。
    土日は何も考えずに過ごそ…って思いましたがやっぱり無理で。いろんな求人を見ては、どうしようどうしよう、とずっとぐるぐるしています。

なぜ私があんなやつのためにこんなに悩んで苦しまなければならないのか、考えると本当に腹立たしいです。
    夫が私も別れて幸せになるのは許せません。しかしあんなやつのために私の人生まで一緒に棒に振れません。
    わかってるのにキツイです。

疲れますよね、ぶーさんの領域に私も早く行きたいです😭
    両親には今までも、この件も、ずーっとお世話になってるので、いなくなること考えて今からすでに涙が出ます。
    やめてよまだ元気だよと親は言いますが、なんだかもう…いたたまれません。私がいなくなればいいんだと、思っちゃいます。

浮気が濃厚になったので、明日弁護士に相談に行こうと思います。

• 8月8日
  • ぶーさん

ぶーさん

返信ないからちょっと心配しちゃいました💦

おぉ笑 やはりか。って感じですね笑
    浮気の事分かってもまだ一緒に居たいですか?
    もう決心着きましたか?
    決心ついたなら、慰謝料きっちりとりましょ!

わかるー😭求人見てあー時給これかぁ。シフト入れるかなぁ。あー家から通える距離じゃない。あーってぐーるぐる笑

大丈夫!そういうちゃんとしてない人はどーせ幸せになれないから☺️👍笑

めっちゃ疲れますね。色々な手続きもだし
    やることも沢山だし。なんで私が?なんで私ばっか?でしたよ😅😅
    子どもも小さいと子育てだけでも大変なのに。
    でも不思議といつからか、忘れる時間増えるんですよね笑

もし初めてのママリさん居なくなったら。娘ちゃん、ご両親お友達。私も悲しいですよ( •̥-•̥ )

おぉ!もう既に弁護士さんの予約とったのですね!凄い👏

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気の証拠がなくて、とても困っています。
    私が行くのはかなり難しいし、どうしたものか。探偵を実際に調べてみて、口コミ探すと、全部お金取られるだけとか全然やってくれないとかしか出てきません。
    毛利小五郎みたいな誠実な探偵はいないみたいです。どうしよう…

なぜわかったかは、旦那友達から、女と旅行に行ってそうだよ。と言われただけで😭
    それもインスタの匂わせ投稿みたいなもので、全然証拠にはならなそうなものです。
    正直、全然決心つきません。。
    旦那への気持ちというよりは、結局私と娘の今後の生活の不安で。
    一人で子供を育てる決心がつきません。
    旦那頼らなければこんなに生きていけないのかと情けなくて悲しいです。

本当にバチ当たってほしいです。
    ありがとうございます。
    親が生きている間は私も生きようかなと…いや、本当は今も眠くて寝て、目が覚めなければいいのにと思います。
    不安でほぼ寝れずに目が覚めるんですけどね…

弁護士さん、予約とってなくて、夜中に色々知ったので弁護士調べてて、すぐ行けると思ってました!💦

• 8月8日
  • ぶーさん

ぶーさん

探偵使ったことないので全然分からなくイメージのお話になっちゃいますが。💦
    費用は凄くかかりそうなイメージです😱
    ご主人は車乗ってますか?初めてママリさん車の鍵もってます?カーナビで履歴見るとかイスンタのその匂わせ投稿もスクショしときましょ!
    何処かに証拠に繋がるものがあるかもしれないし。
    もしかしたら自宅に女招いてる可能性もあるかも。
    私ならゴミ箱あさります笑
    あとご主人の友達になんで女と旅行行ったと知ってるのか聞き
    味方に付いてもらいます
    ご主人の友達にLINEで
    最近女出来ん?って来てもらいそのやり取りスクショで送って貰うとか。
    とことんやります笑

そりゃそうですよ
    いきなり1人で全部頑張らなきゃ😭と思うと不安で不安で仕方ないですもん。

多分ですが予約制の所が多い気がします💦電話できる時間になったら確認してみましょ!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ないんですよ😭都会の駅チカに別居してて、交通は電車だけで余裕という感じです。

費用かかりそうですよね、
    旦那の給料(家計)を幾分かはまだ私も使えるので、払えるは払えるのですが、
    でも100万出しても意味なかった、とか見ると難しいなと思ったり
    しかもうちの場合はすでに別居してるので、何時に出るかとかわからないまま顔も写真特定の会社に毎日定時で勤務しているわけじゃなくて💦
    オートロックのマンションなので、何号室から出てきた!っていうのも外から見られないんです。
    ゴミ出しもマンション内の管理場所に24時間出せるタイプみたいです。
    探偵の力量とかタイミングとかによるだろうけど、これってかなり厳しいのでは…と思っています。。
    探偵で証拠掴めた体験?を読むとみなさんGPS仕込めてたり、家から出て行くのを教えていたりとかなんですよね。

友達には、その匂わせ投稿で教えてもらい、スクショもくれました。
    なんとなく連絡してみたけど、全然教えてくれなかったらしいです…。
    旦那の友人なんで、旦那のやってることは正したいけど、離婚しても、友達関係はなんやかんや続けるんだと思います。
    スクショくれるだけまともな人だなと…

義母にも出て行った時からずっと相談してるのですが、
    全然役に立ちそうもなくて。 
    義母も結局息子に嫌われたくないから、強く言ってくれることはなささうです。

もう全然頭回らなくて、、
    なんだか力が出ません。
    本当にこのまま隕石でも降ってこないかな…
    そうですね😭
    確認してみます😭

• 8月8日
  • ぶーさん

ぶーさん

なるほど。
    なんかほんと嫌ですね。
    こっちはこれから先どうしうしよ。っで毎日悩んでるのにあなたはせこせこほかの女と満喫ですかいって。
    旅行ってことはクレジットとか使ってないですかね?
    クレジット照会とか出来ないのかな。

そうなんですね。
    たしかに。スクショくれて教えてくれるだけいい人🥺

義両親って。やぱ自分の子が可愛いから相談乗ってくれてても結局は。ですよね。

隕石。それいいですね!ピンポイントで落ちてくれたらいいのに笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットの明細は見れます!
    明細はいつも見てましたが、女遊びはガールズバーに行ってるのがわかるくらいで、
    そういうお店じゃあ浮気の証拠にはならないですもんね?😭
    別居先もあるのでわざわざホテルには行ってないんだと思います。あとは必要と言われてちょいちょい現金を渡してたので、それかなあ。。
    旅行に行くことも、私が予約履歴を見れるサイトで宿を取っていたのでわかりました。それが先月で、誰と何しに?と聞きましたたが、仕事でと言われました。
    嘘っぽいなとその時に直感的に思いましたが、私がわかる予約の取り方するんだから、違うよな、と自分に言い聞かせていて。でもやっぱりでした。

最近は義母にも既読無視されました笑
    もう息子が悪いのはわかってて返す言葉がないんですよね😂
    結局、私や私の親以外は、旦那サイドの人間なんで、結局は傍観者というか、どう転んでも他人の生活なんでどうでもいいんですよね。
    私の親は、私が娘含めて転がり混んでくるのでもはや巻き込まれています。。本当に申し訳ないです。。。
    まあそうですよね。私も友達が不倫しててもえーってなるくらいだと思います。

• 8月8日
  • ぶーさん

ぶーさん

詳細見れるんですね!
    ガールズバーだと浮気とはいえ無さそう💦
    例えばなんですが。。
    その旅行先分かるなら、電話して先日予約した○○の妻なんですが忘れ物ってありますか?から会社方達と行ったと思うんですが。って連絡してみちゃうとか!?

正直お金貸したーとかじゃないとあー浮気かよーそりゃダメだろ位な気がしちゃいます。

ご主人はもともと家族3人で住んでる家に住んでるってことですか?
    私なら荷物とりいくふりしてめっちゃ粗探しする笑
    あとはやっていいのか分からないけど盗聴器。。。とか?💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。現に以前聞いた時、仕事で連れられて仕方なくと言っていました。最近知った浮気相手も相当なギャルだったので、クラブとかそういうところで出会ったのかなとおもいます。
    その電話、いいですね?!
    何を聞いたらいいのでしょうか???😣忘れ物ありませんよ、で終わってしまいそうで😣😣

元々私の実家(完全に半分になってる二世帯住宅)に来て、一人で出て行きました。会社に言ってマンスリー借りてもらっていますりなので私はそっちの家行ったことないんです…

• 8月9日
  • ぶーさん

ぶーさん

不貞行為(体の関係ないと)じゃないと多分浮気としてみられなくて慰謝料とかも難しいイメージです😭
    弁護士さんには相談出来ましたか?

そうなんですよねぇ。それか個人情報のため、泊まってたかの確認等
    奥様でも教えられませんって言われたらおしまいだし。。

おぉ。。。
    どの女が浮気相手か分かれば。
    その人に話いけるのになぁ。。
    ほんとどっかで早くボロ出して欲しいですね😤

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんには相談いけなくて、探偵事務所に連絡してみました。
    高すぎてお願いできませんでした…今後のことも考えると…

相手の女に会いたいですよね。
    騙されてるのかわかりませんが…慰謝料請求してやりたいです。
    インスタとか探しているのですが全然わからず。ギャルなら公開アカウントしてそうだな〜と思ったのですが😂
    お店の子なら他の客にバレないようにしますもんね
    よくガールズバーに同行してる友人は見つけたのですが、
    その人は妻子持ちを知っているはずなので隣で見てて止めてくれない時点で、連絡しても旦那にチクられるだけだろうなあと思って…。

• 8月9日
  • ぶーさん

ぶーさん

おぉ!沢山行動してて凄いです!
    やっぱ探偵は高いんですね😭😭

そうですねぇ。💦
    昔私も働いてましたが、自分のプライベート簡単にお客様に教えたくないですし、お客様とそういう関係になったらバレないようめっちゃ気を向けます💦

たしかに。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成果あるか分からないのに、数百万といわれ、ちょっと無理…という😭
    好きなこともできないですし、たくさん考えても解決策なんて出てきません。でも不安で不安で眠れないし、、
    結局何も現状は動いてなくて、私と娘の将来の不安が増えるばかりです。

働いてたんですね!!
    そういう関係になることもあるんですね…
    お店にチクって旦那諸共制裁して欲しいくらいです。。

• 8月9日
  • ぶーさん

ぶーさん

遅くなってすみません💦

数百万は無理です😱
    10万でも厳しい😭

ごく稀にですが🥺
    んー多分お店にチクったところで何も得られなそう( •̥-•̥ )

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろずっとお返事いただけて、相談乗っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございます😭😭

得られなさそうですね、やめます🥲
    旦那のこと本当に好きで好きで毎日悲しいです。
    弁護士さんのところには来週予約が取れたので行ってきます🥲

• 8月10日
  • ぶーさん

ぶーさん

そう言ってくださってありがとうございます🙇🏼‍♀️

おぉ!予約取れたんですね!凄い行動力!👏

• 8月10日