※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

下の子と上の子、別の時間帯で寝かしつけている方いますか?下の子は19時、上の子は21時などです。されている方、流れを教えてください。

下の子と上の子、別の時間帯で寝かしつけてる方いますか?
下の子19時、上の子21時などです!
されていたら流れを教えていただきたいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上2歳前、下4ヶ月です!

上の子はだいたい19:30-20:30に寝るので下の子はその時間帯にミルク飲ませたらそのまま放置して寝るかご機嫌かです!泣いてなければ部屋暗くして上の子寝かせています!
寝かせてる間にミルクで泣かれるのが一番厄介なのでミルク後に上の子寝かしつけの流れです!

• ちい

ちい

参考になります!!🥹
    試行錯誤ですが今日下の子にミルクあげてから上の子の寝かしつけしてみようと思います✊

• 8月3日
ママリ

18時過ぎに保育園から帰ってきてすぐ下の子離乳食で、終わり次第3人でお風呂入ります。
上がると下の子が眠くてぐずるので、上の子のご飯用意して1人で食べさせて下の子寝かしに行きます💦
下の子は19時就寝です。
すぐ眠りにつくので、下の子が寝たら私も上の子とご飯食べて、私と上の子はだいたい9時ごろ就寝します😊

• ちい

ちい

参考になります!
    ありがとうございます🥳
    下の子19時就寝理想です😆💓
    昨日上の子ご飯1人で食べさせて下の子お風呂に入れてたら立ち歩いて全く食べなかったので1人で食べさせるのはまだ先になりそうです…😇

• 8月3日