※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⭐️
家族・旦那

お正月の準備について愚痴らせてください。毎年旦那のお婆ちゃん家でお…

こんにちは。

お正月の準備について愚痴らせてください。
毎年旦那のお婆ちゃん家でお正月、旦那の親戚12人程で集まります。
いつも何か一品作って来てね。体調悪かったら何か買って来てもいいからと義理母言われます。
私は料理が好きなのでいつもなら嫌ではないのですが、今妊娠中で予定日が来年の3月1日です。
1歳5ヶ月になる息子もいます。
体調もいい時もあれば悪い時もあります。
正直今年は辛いです。去年も息子がまだ小さかったので辛かったのですが…
しかも二人目できて金銭的にもキツイのに、体調悪かったら買って来てって(苦笑)
義理母は助産師だし看護師でもあるのに、、、
なんだかイライラします。
いつもお婆ちゃんがおせち取ってくれたり、お寿司頼んでくれたり、すごい大量に料理が並んでいるのに何故って思います。
去年はローストビーフを作って持って行きました。
盛り付けしていると、旦那の妹に盛り付け下手!ってめっちゃ大声で言われました。その後うま〜いって食べてくれたからまだいいのですが、ほんっっっとムカつきます。

長くなってすみません。

コメント

まゆり

うちも同じです。
父方の祖母の家に毎年行くのですが
親戚一同集まるので一家庭一品持ち寄りでした。
娘がまだ生後4ヶ月前だったので大人数分作ることも出来ず、ケーキを買うことになったのですが20人分のケーキって簡単に言うなよ‼て、、、かなり痛い出費でした(´;ω;`)
10号ケーキ二個で2万です。
お年玉も全家族一律金額で総額四万飛んで。。。
こんなんじゃ集まりたくないと毎年泣いてます(T_T)
うちも愚痴になっちゃいました。

• なる⭐️

なる⭐️

そうなんですね(>_<)20人分のケーキって…
    2万て…しかも持っていくのも大変ですよね(;ω;)
    本当集まりたくないですよね。
    返信ありがとうございます!
    お互い今年も頑張りましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 12月5日
  • まゆり

まゆり

毎年毎年億劫です(T_T)
    頑張って新年にそなえましょーー(T_T)

• 12月5日

ご主人に買ってきてもらってはどうですかー??

きっと義両親宅は長年そうゆうやりかたでやって来たのでしょうから嫁の立場でそのやり方をどうこう言うことは出来ないですし(^◇^;)

ご主人の妹さんはちょっとムカつくかも(笑)

じゃぁやってよー!って私なら言います(笑)

• なる⭐️

なる⭐️

以前は何も持っていかなくてよかったんですよ。もちろんお年賀は持って行きましたけど!お婆ちゃんのアパートに半年住んでからこうなったんです…今は車で30分離れたところに住んでます。
    体調次第で頑張ります。

• 12月5日