※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

ホルモンバランスの影響で、夫に当たり散らし喧嘩が続く女性。友人や義兄に離婚や子育ての苦悩を打ち明け、赤ちゃんに対してもネガティブな感情を抱いてしまう日々。

ホルモンバランスの崩れなのか
旦那には八つ当たり
そのせいで喧嘩
友達にも人生終わったわー、子供は可愛いけどと
電話してるのが聞こえました
LINEで友達に離婚したー、とか義理の兄には
家にいるより仕事してた方が楽だとも
言っていました
私はいらないみたいです
最近、
赤ちゃんはかわいいけど
できなきゃ良かったのにとか
人生踏み間違えたとも思ってしまいます
泣いてる2ヶ月の息子に泣いてんじゃねえよ糞ガキと
言ってしまうこともあります
たった2ヶ月の赤ちゃんに。
私は人間として終わっています
毎日毎日辛い逃げたい消えたい

コメント

かなる

余裕ないですよね。夜になってよく泣いて…昨晩から明け方までぐずられて自信ますますなくなりました。
旦那には、2人目は産む気持ちにはなれないと旦那に伝えました。
毎日辛い…逃げたい…実家に逃げたいと何度かよぎります…主さんと同じ気持ちになります。

しほ0712

ホルモンバランスのせい+育児疲れではないでしょうか?妊娠前にそういうことがなかったのであれば...。
気分転換になることはありませんか?
親御さんが近くにいれば、数時間預けてご主人とお買い物とか1人でお買い物など...。
あとは、ご主人に見てもらって、好きなところに行ったり、時間気にせず寝てみたりしてはどうですか?⭐️

私はこの前、旦那に無言の合図でお願いして半日寝かせてもらいましたが、それだけでスッキリしましたよ。

人は疲れたら、優しい人とか弱い人に当たっちゃいます。身も心も疲れていたら普通のことだと思います。

ちょび▽・x・▽

だんだん落ち着いて冷静になれますよ(つд⊂)
どうしようもなくイラついたりして、八つ当たりしてしまうのが旦那さんになるのも分かります。言われた旦那さんの気持ちも分かります。

でも自分ではどうしようもないんですよね。
でもずっとイラついてるわけではなくて、一瞬カーっとなって後で後悔したりしませんか?
子供も大事だし、旦那さんも大事なんですよね?
言ってしまったら、後からでもごめんと一言言うのも大事です。
今はどうしようもないけど、ずっとじゃないからということと、嫌いで八つ当たりしてるわけじゃないんだってことを旦那さんにも分かってもらえたらいいんですが(´×ω×`)

赤ちゃんがこれから大きくなったら、こうゆうことしたいね、とか楽しみな話をたまにはして、息抜きもしたりして、落ち着いてくるまでは過ごすのがいいと思いますよ(∵`)

私もイライラが旦那にむけていってしまいましたが、せっかく2人の赤ちゃんが生まれて幸せなはずなのにケンカばかりしてました。
今は話し合って、私も落ち着いてきてうまくやれてます。

ちゃんれいさんも、あの時のはなんだったんだろ??って思える時がくると思うので、考えすぎないで下さい。

🥀 kotoyuzu_mam

私もまさに同じです!
旦那は仕事仕事仕事って、、、
そんなに仕事大事?
うちと娘はなんなの?ってなりますよ。
私もこの前?つい昨日かな?
泣いてんじゃねぇよクソガキって
言っちゃいました。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。
でもそのあと、ごめんねってなりました。
でも、泣いてても私はたまに
様子見ながらおかし食べたり
携帯ポチポチしてますよ!
少し息抜きしましょう(﹡˙ ˙﹡)♡
今、余裕がないんですよね、心に。
私も毎日逃げたい、消えたい、死にたい
って思ってますがなんとか生きてます!笑
辛かったらここに吐き出して
もうちょっと頑張ってみませんか?

ぴょこたんたん

私も同じ気持ちです。
余裕なんてないです。
産後鬱で、感情のコントロールできません。
赤ちゃんもだいじだけど、ママは自分を大事にしないとねと周りに言われました。
実家が頼れるなら頼りましょう。
そして、同じ気持ちの人がここにもいることを少しでも支えにしてください。

haru

うわー、だいぶきちゃってますよそれ!
こっから切り換えてすっきりしましょ♪

ホルモンが理由かどうかは目にはわかりませんし、何が理由であっても八つ当たりされてる旦那様が辛くないわけないですから、旦那様の行動は当然じゃないでしょうか。

八つ当たりを続けても、自分の価値を下げたりして拗ねてても状況が改善することはありません。

とりあえず、周囲と自分自身にごめんねとありがとうを、思ってなくても吐血してでも言い続けて、
どうしたら相手が幸せになれるか、どうしたら相手と自分の幸せが重なるか考えてもよいかと思います。

辛いことを数えるより、たぶんそのほうがずっとちゃんれい様も救われると思います。

がんばです