※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期で便秘がちで、食べる量が関係しているか相談したいです。食べないので困っています。便秘の原因は食べる量が少ないからか、食べさせるべきか悩んでいます。対策としてヨーグルトやバナナなど試しています。

離乳食後期で便秘がちって、食べる量も関係ありますか?

4.5日に一回しか出ず、食べるときに泣かれ、食べ物が胃の中に詰まってて苦しいのかもとも思い、二回食にしてました😣

相談したところ、食べる量が少ないからでは?と指摘されました。
ある程度、量がないとうんちが作られないと言われました。

食べないからあげられなくて困ったという感じなんですが今のままでは悪循環だなぁと。
食べなくても食べさせた方がよいのでしょうか。

あんまり食べてくれないよって方、やっぱり便秘だったりしますか?

因みにヨーグルト、バナナ、オリーブオイル、オリゴ糖などできる限りのことはしてはいます🙇

コメント

ママリ

うちの子も普段4,5日くらい出ないです。お腹ぽんぽこりんです。
毎食200gぺろりと完食するくらいよく食べます。が、便秘です😭
先生からは「こればっかりは体質だから何が悪いとかないんだよね〜」と言われました💦
病院でお薬は貰ってますか?うちは酸化マグネシウム処方されていて、飲んでいるとほぼ毎日出ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるんですね!
    まだ病院には行ってない感じです😣
    酸化マグネシウムですか!
    くせにならない感じですかね🤔
    もうそれがないと出ないみたいな…

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

先生からクセにはならないけどそもそも出にくい体質だからもう少し大きくなるまで薬続けることになると思うと言われました💦
    が、出ないで苦しがるよりいいと思ってます😫
    いずれにしても病院で相談されることをお勧めします!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    出してあげないと苦しいですもんね💦

でたら安心して、いかなくて、またたまってきてというルーティンになってしまってるので一度相談してみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

食べられないくらいお腹が苦しいなら、まずは便秘を治すために小児科へかかるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度相談してみたいと思います🙇

• 8月4日