※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は育児が楽そうで、自分は怒ってしまい後悔している。育児は私がいるときだけで、一人で子どもを見ると大変だと感じる。

旦那は育児も深いところでしんどくなることなさそうで、うらやましい。
今日は怒ってキツイこと言ってしまって傷ついてないかな。もっとこう言えばよかったのにイライラしてしまった。
とか、ああいうときどうしたらいいんだろう。とか、友達とのやりとりでどう立ち回ればよかったんだろうとか。

後悔と反省するのが辛いんですが、
旦那は、適当に怒ってもそんなに子どもたちに深刻に捉えられることもないし、友達とのやりとりでどうこうとか、考えることもないし、そもそも帰って数時間だからイライラするほど子供と関わりもないし。

下の子とも機嫌いいときは遊ぶけど泣いたら、おっぱいでパスできるし。
旦那が上の子にイラッとして怒ってもママ〜とママのところに逃げられるからそんなにやっちゃった感もないし。

旦那は私がいるときしか育児したことないけど
逃げ場のない昼間に大人一人でこどもふたりをみてるとほんとにしんどくなります…。

コメント

はじめてのママリ

私もすごく悩んで一人反省会するタイプです!
疲れてると一人反省会が多くなったり過去のことまで反省しだしたり辛いですよね🥲

夫はマイペースなので、あんまりその場で反省してさっと切り替えていて、本当に考えてる?って思いましたが
悩む自分に疲れてきて、長く反省したり悩んだりしても良いことないなって思うようになりました!
夫が深刻に悩まないタイプなおかげで、夫婦でひどく落ち込むことがなくて助かるなと思っています。

でもこどもたちをママにパスするところはまた別問題かと…
旦那さんお休みの日に日中一人でお子さん二人見てもらって、毎日大変だねって分かってもらったらちょっと気持ちが落ち着くんじゃないかなと思います😌

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、しんどくなります。うちもマイペースな旦那なので、私からしたらえぇ?と思うこともしばしば…。怒ったあとに反省とかも、旦那が怒ったときはママがフォローするから子供は落ち着きますし思いっきり叱れるというか。
    私しかいない日中は私が怒るとフォローする人もいないから長引くし、私も気持ちの切り替えできないし。
    子供泣いてると旦那はある程度は抱っことかおむつ替えてもだめなとには最終はままにパスになりますし。
    私が美容院とか行くときは一人で二人見るときもありますが、それも数時間ですしね…。
    本当の意味での母親の代わりの効かなさがしんどくなるこの気持ちはわからないだろうなと思う日々です。笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとしっかりされているから頼りにされるということなんでしょうね…
    でも自分しかできないことって嬉しい反面すごくプレッシャーですよね!!
    怒ったあとの切り替えも難しいですよね。
    子供にはテレビみせてこっそりお菓子食べたりします👶

子供の機嫌の良いときだけみる父親は嫌だと思っていたので、母乳以外ならできるでしょうと割となんでもやってもらって、いつも大変だねの一言に救われています🥲

• 8月2日