※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

トコちゃんベルトの厚手腹巻き、M60cmとL80cmどちらがいいでしょうか?現在22週6ヶ月の初マタで、Lの80cmは長い気がします。厚手でも折り返しても大丈夫でしょうか?

トコちゃんベルトの厚手腹巻き使われている方いますか?

トコちゃんベルト2と一緒に
厚手腹巻きも購入しようと思うのですが、
長さについて相談です!

M60cm
L80cm

MとLどちらが使いやすいですか??

現在22週6ヶ月の初マタです。

トコちゃんベルトと合わせてこれからの時期に使用します。
Lの80cmは随分長い気がするのですが、
折り返したりして使用するらしく、
クチコミではLを使用している方も多いようで、、、
長過ぎませんか??
厚手といってもそんなに厚手ではなく、
折り返して二重にしてももたつかない感じなのでしょうか?

コメント

♡バンビニ♡

私はL購入しました!
Mでもいいかと思ったんですが、これからお腹が大きくなることを考えてLにしましたよ!
ネットを見てたら迷ってMを買ったら臨月にキツくなったとか短くなって、、って方を何人か見かけたので♡

  • swissa

    swissa

    そうですよね
    これからどんどん大きくなりますよね、、、
    私は22週なのに結構大きくて、、、
    Mで足りなくなるより大は小を兼ねると言いますものね(^^)

    • 12月5日
べりー

L使ってました!長いですよね(^^;;
でも長さが足りなくなるよりいいかな。と思いまして。
帝王切開だったのですが、産後傷が痛くてベルト出来ない時も、腹巻を何回か折り返してベルトと同じ位置で履いてれば効果あるよ。と言われました。
ちなみに私は、傷の痛みもそれほどではなかったので翌日からベルトしてました!

  • swissa

    swissa

    Lで折り返して使われてた感じですよね??
    厚さとかは気にならない感じでしょうか??
    確かに足りなくなるよりいいですよね、、、
    帝王切開後の傷、、、
    痛そうですね。
    腹巻もそのような効果もあるのはいい事聞けました!

    • 12月5日
  • べりー

    べりー

    そうです!ベルトが使えない時は、Lサイズを折り返して使います。
    けっこう厚くなりますよ(^^;;

    • 12月6日
  • べりー

    べりー

    グッドアンサーありがとうございます。
    い言い忘れましたが、妊娠中は薄手のシルクタイプを使ってました。会社の制服がLサイズだとモコモコになりそうだったので。
    Lを使い始めたのは、産後です!

    • 12月8日
のん

私は厚手を使ってるわけではなく、夏でも使えるように、私自信肌も弱いので、シルクのものを買いました✨

今はMを買って使っているのですが、Mが今ちょうど良い感じなので、今後もっとお腹が大きくなることを考えると、Lでも良かったかな?と思ってます😊

  • swissa

    swissa

    シルクは肌に良さそうですね!
    しかも薄手なら長くても折り返して使ってもかさばらないですよね(^^)
    これからどれだけお腹大きくなるのか、、、
    想像つきません💦
    やはりLがいいかもですね!

    • 12月5日