※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

物を捨てられない片付けをなかなかしてくれない旦那さんをお持ちの方い…

物を捨てられない片付けをなかなかしてくれない旦那さんをお持ちの方いますか😂?

私の家は3DKで台所 ベットルーム メインの部屋 旦那の服など大量の荷物の部屋があります🙌

昨日やっとテレビなどあるメインの部屋を大掃除しました✨物が多くて配置を変えたり旦那の物をまとめたりで1人だったので4時間もかかりました😂

私の洋服などは場所が無くベットルームにカラータンスを置いてありますが全然足りなくて服などが散乱しています😂

旦那の洋服など散乱している部屋を片付けて貰って、私の洋服もそこに置き赤ちゃんが居られるように綺麗にしたいのですが、旦那がやるやるいってなかなかやりません😤かれこれ同棲を初めて1年半以上…赤ちゃんも産まれるのでやってくれると思いますが、旦那は物を捨てられず意味のわからないものも取っておくのでなかなか掃除が進まないこと間違いなしです😔

メインの部屋に押入れのような収納があるのですがそこも色々入れたいのに旦那のガラクタでパンパンです😔

台所にも旦那の筋トレグッツなど置いてあって邪魔です🙌

赤ちゃんが産まれて場所も収納も必要なのに、旦那はなかなかやらないし1人でやろうとしても旦那が自分でやるとは言いますがやらず…お腹が大きくなり動きずらくなる一方です😔

ちなみに元カノの荷物もありちょこちょこはやってくれていましたが、やっと無くなりそうなのはここ最近…あとダンボール4つを宅配で出すだけ😑

片付けなど掃除は好きな方なので、やる事は苦じゃないのですがまず旦那が動いてくれないから片付けしたくても出来ない。要らないものを取っておくのでなかなか進まない😅どうしたら要らないものなど捨ててくれて、早く片付けを開始してくれるでしょうか😔

コメント

野口さんさん

うちは捨てるふりをします😃
それでも片付けないなら本当にゴミいきです👍
実際この前大量に捨ててやりました(笑)

次から片付けるそうです🙌🌟

• とぱちゃん

とぱちゃん

私も片付けられたら捨てるよ〜?とか言えますが、俺がやるから俺がやるからでなかなか大量の荷物の部屋を触らせてくれないのでそれすらできません😭

• 12月5日
shio-aka-kao

リビングと寝室は私も使うし、子どもも行くので私が片付けますがら旦那の部屋はもうノータッチです。いくら言っても片付けない、掃除しないので無視しています。

なんなら、リビングや寝室に放置している物はその部屋に放り込んでいます

• とぱちゃん

とぱちゃん

その方が楽なんですが、私のスペースがないのでベットルームに洋服など散乱しているので子供の寝るスペースもないんです😔だからその部屋に私の洋服なども置きたいのですが今は汚すぎて置きたくありません😭笑

• 12月5日
H☆R

うちの旦那も物が多く、捨てられない人です。
郵便物とか中身を見ずに貯めていて、この前、不必要な昔の郵便物は黙って捨てちゃいました。(←お店からのDMや既に支払い済みの明細書など)

私が言っても、一向に片付ける気配がありません。
むしろ、お前は家にいるんだから、お前がやれ的な感じで言われます。
こう言われるので、じゃあ全部捨てていい?と言いますが。

私も旦那のものが多いので、自分の洋服の置き場がなく、まだ半分以上は実家に置きっぱなしになっていたり。。

旦那の姉からも物がたまっていく一方だから勝手に捨てちゃって、後から知らないフリでもしとけば良いよと言われました。

なので、使ってないものとかは少しずつ勝手に捨てていこうかと思います。

• とぱちゃん

とぱちゃん

私がやってもいいけど後からあれ捨てたの?とか言われたらたまんないですよね😭どれを捨てていいのかもわからないし…私からしたら1年以内に使ってないものは全部捨てて欲しいですが🙌私は片付けさせてもくれないんで旦那が動くまでは何もできません😔

• 12月5日
nalu

同じです。

旦那は何か買っても捨てないので、段々増える一方です…
それも同じような物ばかり買います。

収納場所がないので、仕方なく私が自分の物を処分してスペースを確保しているのですが、それも限界です…

うちの旦那に荷物を整理するように言葉を選んで丁寧に言っても、すごく嫌がりキレるので、言うこともできずに、溢れている荷物をみるたびイライラします。

どうせなら旦那の部屋を用意して、そこだけは好きなように使ってもらいたい!と思いますが、まだまだ先の話です。

全く答えになっていませんが、21さんと同じ思いだったので回答させていただきました😅

• とぱちゃん

とぱちゃん

わかります😭私の旦那も言っても嫌がりキレます!優しく言って片付けてもらう方法を考えてるこっちがバカみたいですよね😤

本当その通りです!自分のスペースが欲しくて荷物を捨てないなら大きな家に住ませろって感じですよね🙌

結婚して子供が出来たら自分のスペースなど削らなきゃいけないのは当たり前なのに😔

• 12月5日

どちらも大切な人だからこそ辛いですよね!でもお子さんのお母さんは貴方しかいないので、今の季節公共の場は人混みやインフルエンザの菌なのでいっぱいなので、自宅にいた方がいいかと思います♡