※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

川崎病で下の子が入院中。上の子は夫に任せ、祖父母も頼れず。夫は仕事を休めず、退院は最短で何日かかるでしょうか。

川崎病で下の息子が入院しました。

上の子を旦那にまかせてます。
両祖父母にも頼れないし
旦那もいつまでも仕事を休めないです😭😭

最短で何日で退院できましたか?

コメント

YSK

下の子3ヶ月のときに入院で11日でした
採血結果が回復傾向にあり11日目の採血でそれも結果よければ12日目に退院って感じでしたが
上の子いるし11日目の結果よければそのまま退院したいと相談しました

• ママリ🔰

ママリ🔰

三ヶ月の時になったのですね🥲大変でしたね😢

ですが付き添いと考えると三ヶ月くらいの赤ちゃんの方が楽ですよね😅うちはもう2歳なのでヤンチャすぎるし点滴引きちぎろうとするしまいってます…

• 8月2日
  • YSK

YSK

点滴ついたままの授乳が閉塞なったりで大変でしたが3ヶ月だったからこそまだ楽でした!
    ただ話し相手にもならなく
    遊ぶような月齢でもなく
    回復してからは暇な日が続きました‥

はやく退院できるといいですね!

ママリさんもねれるときはしっかり寝てごはんもしっかりたべてくださいね!体力落ちたのか私はやせました‥

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

授乳もあるし大変ですよね😢

確かに何も喋らないからずっと沈黙ですね🤣
    早く退院できるように息子に頑張ってもらいたいと思います😢

• 8月2日
いちご

11日の日中に入院して、21日の午前中に退院しました!治療が順調に効いてたので割と早めに退院できたかと思います💦最初は2週間はかかるかもしれないと言われました😅
2歳の誕生日は入院中でした😢
順調に回復できるといいですね(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

今熱測るとあれほど下がらなかった熱がもう下がってました。
    このまま上がらないこと願います🥲

• 8月2日
  • いちご

いちご

治療開始したんですね✨びっくりするくらい熱がすーっと下がりますよね😅
    何度も血液検査したりベッドに閉じ込めておくのは可哀想になりますよね💦
    治療の副作用か、治療のストレスか食欲やばくて2キロ太りました!子供が🙄
    退院後に飲む薬も食欲増進する可能性あるらしくしばらく食べまくってました💦気をつけてください(>_<)

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

元々コロナだったんです…
    そこから異例の川崎病です
    なので入院もコロナ病棟でさせられていて、一歩も外に出れないし売店も行けないので苦痛です😭

そうなんですか!うちの子めっちゃ偏食でご飯食べないので食欲増進してほしいです笑

• 8月2日
  • いちご

いちご

えぇー💦それは本当に大変でしたね😢コロナから川崎病ってきちんと診断されてよかったですね。見逃されてたらずっと辛かったですよね😢
    付き添い入院で自分自身のストレスも溜まりますよね😭

きっかけはあれですが…食べられるもの増えるといいですね🤣

• 8月2日
あゆ

長男が川崎病に2歳の誕生日迎えた後になりました💦
11日間くらい入院してました。病状分かるまでに2週間はかかったので、月挟み1カ月仕事を休みました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも危うく発覚遅れるところでしたが、病院を変えて診断してもらえました。😢

目も赤いし湿疹も出てるし後遺症がないかだけが心配です😢

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

最初、個人の小児科行き、鼻水も咳もなく、熱症状だけなのに、風邪と言われ、風邪薬貰い飲ませてて、次の週も熱が下がらず、思い切って、熱出て2週間目の金曜日に総合病院行ったら、入院してもいいけど、点滴や投薬出来ないから、家いるのも一緒だから、月曜日まで様子見て下さい言われて、熱出て3週間目の月曜日にまだ熱下がらないから総合病院行って入院になりました💦入院して2〜3日後に手にブツブツできだしてから、看護師さんが写真撮って様子見てたら、BCG後なども腫れて判断基準の7項目中5項目まで当てはまり、川崎病と言われました💦3項目で川崎病予備軍とかって言われたと思います💦

• 8月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構発覚遅れたのですね😣
    私もずっと個人の小児科行ってたらそうなってたかもです。
    また熱下がらなかったら明日きてね〜と言われてましたが思い切って大きめの病院に行ってよかったです😩

うちも背中とBCGに発疹ができてたのでそこでやっともしかして!?となりました。
    熱が続くだけではなかなか難しいですよね。

• 8月2日
  • あゆ

あゆ

発覚遅れましたが、総合病院から開業している個人の小児科の先生なので、安心してました💦
    でも、後遺症は残ってません😊
    症状が分かって、ガンマグロブリンと、飲み薬飲みだしてからは、あれよあれよと言う間に熱も下がり、症状も回復しました😊
    この12月には5年目の川崎病の検査です💦

• 8月2日
ママリ

10日間の予定でしたが、経過がよかったのと、8日目が1歳の誕生日だったので8日で退院させてもらえました!
早く退院できるといいですね😢