※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、食欲はあるのに食べられず、吐き気が続く。初めての妊娠で不安だが、どう乗り越えればいいか、病院に行くべきか悩んでいます。



もうすぐ6週になります。
つわり?がひどくて
お腹はすくのに食べ物がたべれなかったり...
胃が苦しくて常に吐きそうになります。

初めての妊娠でわからない事
ばっかなんですが、、
こうゆうのてどーやて乗り切りますか?(´・_・`)
病院とかいったほうがいいんですかね?

コメント

じゅん525

無理に食べなくて大丈夫ですよ!

まだ産院へは健診にはいっていないんでしょうか?

  • Maho .

    Maho .


    お腹すいて吐き気して
    食べたら食べたで吐き気して大変です。。

    検診は2週間後ていわれてまだ
    あと1週間後です(´・_・`)

    • 12月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    それくらいなら全然普通ですよ!大丈夫です!
    こればかりは耐えるしかないのでしんどいですよね。

    • 12月5日
  • Maho .

    Maho .



    しんどいですね、、(´・_・`)
    でも赤ちゃんの為なら頑張れそうです(^^)

    • 12月5日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は吐きすぎて丸々二ヶ月入院してました。
    結局産むまで吐かない日はなくて、陣痛中にも吐きまくってました。

    それでも生まれてきた我が子は可愛くて、二人目はつわりこんなに酷くないだろうとかって思って二人目を授かったらまた結局入院になり、産むまで毎日吐いてました。

    それでも三人目欲しいです!!

    それくらい我が子は可愛いですよ!頑張ってください!

    • 12月5日
みほ

水分はとれますか?(´Д`;)悪阻きついですよね…わたしも吐き悪阻だったのでわかります(´×ω×`)私は水分はとれたので病院には行かず仕事一ヶ月くらい休んで家にこもってました(´Д`;)
水分がとれたら問題ないですが
水分が取れない場合は病院に行ったほうがいいですよ!

  • Maho .

    Maho .



    水分は取れたり取れなかったりです😂
    つわりきつすぎますね(´・_・`)
    私も仕事にいけず引きこもり中です。。💦

    • 12月5日
  • みほ

    みほ

    とれる時はしっかりとったほうがいいですね(´Д`;)
    しんどいですよね😫
    悪阻がひどい時は安静にしててください(´Д`;)家事も旦那さんにしてもらったり悪阻中は甘えるのが一番です(´Д`;)

    • 12月5日
  • Maho .

    Maho .



    取れる時とります(´・_・`)
    めっちゃくちゃしんどいですね😂
    旦那に甘えます( ̄▽ ̄)笑

    • 12月5日
  • みほ

    みほ

    辛いし本当思うように体調すぐれないですよね(´Д`;)
    はい(*´ω`*)甘えてください(*´ω`*)お大事に(*´ω`*)

    • 12月5日
deleted user

基本は時が過ぎるのを苦しみながら待つ、、しかないです(;´д`)
私も今8週で常にその状態です。でも水分がとれない場合やあまりにもひどい場合は点滴してくださいますよ。
私は一人めのときは水も飲むことができず病院にいきました。

  • Maho .

    Maho .



    時が過ぎるのを待つですね、、(´・_・`)
    つわりめっちゃくちゃきつすぎますね💦
    ひどくなってきたら病院いきます!

    • 12月5日
エーミ

私も吐き悪阻酷くて4㎏痩せました😭💓
初期の頃は栄養とかバランスとか全く考えずに食べれるときに食べれるものを食べれるだけって感じでした!
特に悪阻酷いと食べれるもの食べとかないと自分の体力も落ちて辛いですからね(;o;)
食べれないのが多いのにマックのポテトは食べれた!って方結構います✨私もでした!
いつか楽になるときがくるので頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

  • Maho .

    Maho .


    体力めっちゃ落ちますよね(´・_・`)
    何日か前までマックのポテトたべれてたん
    ですが最近それまでも無理に...😂
    でも赤ちゃんの為て思ったら頑張れますね(^^)

    • 12月5日
ボンレスハム

妊娠おめでとうございます❤

私の場合ですが、ビタヴィンゼリーと野菜ジュース生活でした(笑)
あと、胃液しか出なくて水分も取れないときは、掛かり付けの病院で点滴してもらいました♪
なんかビタミン剤注射&点滴するとつわり軽減するという情報をネットで見かけ、先生に相談して打ってもらいましたよ🎵
3日くらいは楽になりますし、まだいつでもおいで。と言ってくれたので心強かったです‼

つわり辛いですよね(´・ω・`)
無事に過ごせますように\(^^)/

  • Maho .

    Maho .


    ありがとうございます(^^)
    野菜ジュース、ゼリー試してみます♪

    • 12月5日