※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

質問と言うわけではないですが…。年に1回ほど義実家と旅行に行くことが…

質問と言うわけではないですが…。年に1回ほど義実家と旅行に行くことがあります。義祖母、義父、義母、旦那、子供、私と言うメンバーです。義実家との仲はそこまで悪くもないです。本心では何と思われてるかはわかりませんが、嫌なことを言われたりすることもないです。でも一緒に旅行となると疲れるんです。せっかく滅多に行けない観光地に行っても自分の行きたい所へは行けないし、そもそも旦那も子供に合わせることをしないので、子供も我慢ばっかりでかわいそうです。
でも年1だしと思ってましたが、今年2回行きそうな感じで旦那が動いてます。嫌なんです。でも嫌だと言うと角が立つだろうし。。そもそもだったら自分の親の方と中々旅行に行けないのでそっちと行きたい…と思ってしまいます。
普段も結構好き勝手やってるし、我慢すればいいんだろうけど何とも面倒…。
多分あと数年のことだろうけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーわかります。うちも義理の方は旅行が〜とかいってきます。いままで何回かありましたが、ただひたすらに疲れます。仲悪いわけではないですし嫌なことも言われません。まあ、思ってることはあるでしょうが…ですが、行きたくないですよね。わたしはもう旦那に全部言っているので、2回は無理だと断ってもらいます😭

• みいまま

みいまま

ありがとうございます。
    行きたくないですよねー。
    うちは旦那が乗り気で義実家を誘ってるので何とか旦那に考え直して欲しいのですが。。
    気をつかう→1日2日のことだし。
    自分の親と行きたい→行ってくれば。
    子供が我慢→我慢なんてしてない(そもそも子供が旦那に気をつかってるのを何回話しても自覚なし)
    という感じでとにかく全然分かってくれないし、途中でイライラし出すので切り出すのも嫌になります。

• 8月3日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラしますよね。自分の親と行きたいと言って、行ってくれば?っていうのは旦那さんはいかないんですかね?
    うちは旦那も同じだけうちの親にもやってくれるなら、まあいいかという考えです。
    旦那さんがこっちの家族とは行かないと言うなら、私も旦那だけ言ってこれば?といっちゃいます。
    気を使うと言って一日二日のことだしと言うけど子供の面倒とか主に見るのは私だし、それなら全部やってくれるん?って感じですよね😮‍💨

• 8月3日
  • みいまま

みいまま

基本旦那はほぼうちの実家関連はノータッチです。
    旦那とうちの実家のペースとかが全然違うのでむしろいない方がお互い楽ということで笑
    そのかわり私が実家に何日帰ろうが文句は言うなとなってます🤣最近は子供の学校があるので長期休みしか帰れませんが😢

義実家の方は隣に住んでるので必然的に全部私は巻き込まれてます😅

そうなんですよ。なんだったらそれで気をつかってるの?くらいのこと言われそう😅何しなくても義実家と一緒ってだけですっごい疲れますよね。

• 8月3日