※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

お子さん食物アレルギーお持ちのかたお出掛けってどうしてますか?😓うち…

お子さん食物アレルギーお持ちのかた
お出掛けってどうしてますか?😓

うちは卵なんですが
目的地あたりで前もってご飯探しても中々見つからず、結局慣れ親しんだマック、リンガーハット、ガストになってしまいます。

「卵アレルギーなんですが、卵使ってるかわかりますか?」と聞くとレジであわあわ…
必死で探してもらうのが申し訳なくて、調べられそうな所はちゃんと自分で調べますが
突発で寄りたいってなるとチェーン店でなかったら聞かないとわからないことが多く、あーやっぱ聞かない方がよかったなごめんなさいって罪悪感ハンパなくて、お出掛けが億劫になりました。。

なのでこれまで車で一時間くらいの所までしかお出掛けしてません。
お昼ごはんを早めに食べて出発して夕方帰宅か、朝から出掛けてマック等慣れ親しんだ所で食べて帰ってくるかって感じです。
なのでゆっくりお出掛けができません

皆さんはお出掛けのときアレルギーどうしているのか
とても気になります。

コメント

★

めちゃくちゃ分かります💦お店の人も入ってるのか曖昧な感じですよね😣
うちは小麦です💦外食するとしたらアレルギー表のあるチェーン店の焼肉屋か回転寿司だけです😣アレルギー表ないお店も多いから少し遠くにお出かけするときは大変です💦1日お出かけする時はお昼は家族分のお弁当作って食べて、夜は行き慣れたチェーン店を調べて行くって感じです😣コロナ除いて食べ物に関して気軽にお出かけ出来ないもどかしさ、、、😭
3ヶ月前に初めて1泊旅行に挑戦したときは、当日のお昼ご飯はお弁当作ったけどサービスエリアにおにぎりが売っていたので表示確認して食べれそうだったのでそれにして、その日の夜は行くお店を決めて事前に電話してアレルギーのこと聞きました😣ホテルは朝食付きにしてそれも事前に電話でアレルギー対応してくれるか確認して提供してもらいました!二日目のお昼もおにぎり買って食べて夜ご飯までには帰ってきました💦うちの子は食べるのが好きなのに食べ歩きとかはアレルギー表示ないところも多くなんか聞くのもなーって思って聞けず、、、。例えば遊園地とかの出店?みたいなのとかもバニラアイスしか安心して食べさせられません😣
夏休み連れて行きたいところがあるけど周りに食べれそうなお店が無くて今すごく悩んでます😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよねー!!😭
    卵って子供多いから結構答えやすいかなって思ってたんですけど
    成分表すら、「あれ?どこにあんの?」ってみんなでわたわた探し始めたりして、申し訳なくなります😓

お弁当作ってるんですね!尊敬します(´;ω;`)
    うちもうめんどくさくて(´∀`;)
    うちも去年初めてお泊まりしたんですけど、旅館は素泊まりにしてコンビニご飯食べたり、事前に電話かけまくって平気なところ探し回って…下調べめっちゃ大変ですよね(´;ω;`)
    食べ歩きわかります…食べたいけど聞きにくくて諦めたりしますよね(´;ω;`)
    小麦も使われてるものが多いからきついですね(T_T)

うちもです!
    夏休みどこいく?って旦那に何度も聞かれてるんですが…おでかけ決めても結局私が食べ物リサーチしないとだから億劫で。。
    同じお悩みお持ちのかたいて嬉しいです(T_T)回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月3日