※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

静岡県浜松市って家族がコロナだと食料貰えますか?なにか条件を満たして…

静岡県浜松市って家族がコロナだと食料貰えますか?
なにか条件を満たしてないと行けないんですかね🥺

コメント

ym

3月に一家でコロナなった時は何も貰えませんでした(案内とかもありませんでした)😇

はじめてのママリ🔰

浜松はそうゆうの
ないみたいですよね😢

はじめてのママリ🔰

浜松ではなく静岡に住んでいますが🙇‍♀️
我が家では市のHPには記載が無かったですが、保健所に連絡したら担当の部署に繋いでくれて県の支援物資が貰えました。3月に貰ったので今は変わっているかもしれませんが💦その時は陽性者の分のみ貰えるのと、家族に濃厚接触者がいて子どもではなく買い物に行ける年齢の人なら買い物に行ってくださいと言われました。県の支援物資なので浜松でも貰えるかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磐田市のHPに県の支援物資と書いてあるので、多分浜松市でも県の支援物資があると思います🤔市の支援物資は分からないですが…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに家族全員陽性になりましたが、保健所から支援物資等の案内は全く無く自分から聞きました。保健所だと今は電話も繋がりにくいかもしれないので、役所に連絡して担当部署を聞いてみても良いかもしれません。

• 8月2日
moamo

先日コロナにかかり、ワンオペなので支援物資あればと思っていたのですが、静岡県のHPの問い合わせ先に浜松市は載ってなかったので政令指定都市は除外なんだろうなと思っていました。
なのでイオンや杏林堂のネットスーパーを数回利用しました。。。

体調悪く動けない状態だったので、注文も大変でしたし、支援物資あればいいのにーとおもいました。

でも今思えば、問い合わせしてみるのもアリですね!!

すまいりぃ

先週家族全員コロナになりましたが、段ボール一箱分貰えましたよ。
最初の保健所からの問い合わせの時に食料の確保はできているか、身近に助けてくれる人はいるかなど聞かれ、ネットスーパーに依頼するつもりだけど向こう3日は予約がいっぱいで無理そうだと伝えたところ、こちらからも送りますと言ってくれました。
思っていたよりもちゃんとしたのが届きましたよ。