※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
その他の疑問

コロナ陽性になり保健所から何の連絡もありません。マイハーシスのIDも…

コロナ陽性になり保健所から何の連絡もありません。
マイハーシスのIDも知りたいのですが電話も繋がらず…

療養終わったら保険屋に療養証明書送りたいのに💦

保健所から何の連絡もなしに療養期間終わった方おられますか?💦

コメント

はじめてのママリ

大変ですね😖今療養何日目ですか?
我が家も3週間ほど前に旦那がコロナになりましたが、マイハーシスのIDが送られてきたのは3日後とかでした💦
今のほうが感染者が多く、保健所も逼迫してるのかもしれませんね…
でも保険のこともあるし、モヤモヤしますね😢

• Mi

Mi

今4日目です😢
    やはり今感染者が多いから連絡も遅くなってるのでしょうか…💦

このまま何の連絡もなしに療養期間終わるんじゃないかと思ってしまいます。。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

医療事務してます!私の県では保健所から陽性者に直接連絡はしないと通達ありました😫

• Mi

Mi

そうなんですね💦
    これはマイハーシスのIDわからないと療養証明書だせないのでその場合は保健所に電話したら教えてくれるんですかね😢

• 8月2日

うちの地域では保健所はパンク状態なので連絡はしないと言われています💡
家族4人いてマイハーシスは
2〜4日で届きました
療養証明書はうちの地域は
自動的に3.4週間後までには送ると言われましたが
マイハーシスのページにも
同じようなものが載っているのでそれで出しました💡
中々来ないと大丈夫かなー?
となりますよね😂
忙しいのかなと思います😭

• Mi

Mi

療養証明書が1ヶ月ほどかかると聞き、マイハーシスならすぐ自分で印刷できるとのことだったのでマイハーシスのIDがわかればいいのですが連絡もなく💦
    ちゃんと療養証明書もらえるのだろうか、、とシンプルに不安になってしましまってます。笑

• 8月2日