※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がワクチン接種後に熱が出ています。ドラッグストアでオススメの熱冷ましを教えてください。

生後3ヶ月の男の子赤ちゃんが居ます。
昨日2回目のワクチンを打ちました、!副作用でなのか風邪を引いてしまったのか分からないのですが熱が出ちゃってます😢
とりあえず冷やそうと思うのですが大人用のものしか無く、ドラッグストアにいのうと思ってるのですが何を買ったらいいか分かりません😭😭オススメの熱冷まし教えてください、

コメント

ゴーヤママ

冷えピタ買っておでこではなく、脇の下や首、足の付け根を冷やしてあげると良いですよ〜!

• 𝒜.

𝒜.

返信遅くなってしまいすみません🥲
    回答貰ってすぐに冷えピタ買いに行きました!おかげで翌朝にすっかり引いてました!ありがとうございます😭

• 8月9日
☺︎

うちも今回発熱がありましたが、冷たいガーゼで首元や脇をたまに拭いてあげる程度でした😊副反応の熱は抗体を作るためなので、無理に冷まさなくても大丈夫ですよ😊じっとしてられないとアイスノンとかは使いにくいですし、涼しい格好で汗をかいたら着替えてあげたりしてます😊

• 𝒜.

𝒜.

返信遅くなってしまいすみません😭💦回答貰ってすぐ涼しい格好にしたりひんやりとしたガーゼで汗拭いたりしてたら落ち着いたのかグズグズちょっと治ってくれました😭ありがとうございました!

• 8月9日
もちもち

うちも今回発熱があり、身体用の冷えピタを買って背中と太ももに貼っていました!
おでこに貼るときは窒息しないように注意して見てあげてください!

発熱あると不安ですよね😭😭😭
他に症状がなく、お乳やミルクを良く飲むのであれば副反応なので明日には良くなると思います🙆‍♀️

• 𝒜.

𝒜.

返信遅くなってしまいすみません😭
    体ようの冷えピタ買おうと思ったのですが売ってなくてとりあえずの赤ちゃん用冷えピタ背中とかに貼ってみました!

それを聞いてほんとに安心して次の日測ったらほんとに熱下がってました😭ありがとうございます!!

• 8月9日