※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で体温が高くなる子どもがいて困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

家では平熱なのに保育園に送りに行った時に測られると体温が高くなる子いますか?💦
何度か帰されていますが家に帰ったら全然熱はなく、ここのところ暑いから外に出ると体温上がっているのだと思うのですが、こうも続くと仕事に行けず困っています💦

同じような子いましたら何か対策してますでしょうか?

コメント

あめ

年少になるまでずっとその調子でした‼︎
ほんと!ムカつくぐらい、検温で引っかかる………。
対策なかなかなかったです…
今でも平熱は37.0なので、高めです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当イライラしますよね🤣うちに帰ってもめっちゃ元気だし小児科行く意味ないしで🤣

• 8月2日
  • あめ

あめ

登園した時に37.5℃とか37.7℃で引っかかってそのまま家に引き返したことも何度もあって、そのたびに仕事休む電話して気まずくて本当困りました……。
    発熱してるから病院行ってと言われ、毎回行ってましたが、病院では平熱だったりということがよくありました……。

• 8月2日
ちょり。

うちも引っ掛かるほどでは無いですが高くなります💧
外の気温がこの暑さなのでどうしても子供は上がりますよね〜
友人は直前で首元に冷えピタ貼って教室に入る前に脇をパタパタさせたりして登園させてます(笑)

• ちょり。

ちょり。

直前まで の間違えです💧

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首元に冷えピタいいですね〜😳脇をパタパタもやってみます😂

• 8月3日
げっそー

下の子は毎日37度です🤣
この前37.6度でしたが熱がこもってるみたいでーって言ったら預かってくれました🥺
私は少し時間置いてから測り直したり、パタパタしてなるべく涼しくさせてます!
首につけるアイスリングもありかなーって思ってます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイスリング流行ってますよね😳早速買ってみます!やっばり熱こもりますよね〜🥺

• 8月3日
あすか

首にアイスノンみたいなの巻いて保育園まで連れて行ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここのところ普通に暑いですし早速アイスリング買ってみます☺️

• 8月3日