※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melonpanna
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵焼きを食べたら症状が出た。卵料理は控えた方が良いでしょうか?

卵アレルギーで卵白レベル2で熱を加えた卵なら与えてよいとの事ですが、卵焼きを1センチくらいあげたら全身赤い発疹ありで耳がパンパンに腫れ病院へ行ってアレルギーの薬で治りました😣卵焼きが加熱しっかりできてなかったのか卵焼きを食べさせるのがまだ早かったのか😖茹で卵とかで卵白食べさせる量を増やしてからでないと卵料理は食べさせない方がいいのでしょうか?

コメント

☺︎

火の通りがあまかったのかもしれないですが、熱を加えま卵ならいいって言われてるならオボムコイドは反応なしですかね👏🏻😯今まで卵白、全卵はどのくらいまで食べられてたんでしょうか?

• melonpanna

melonpanna

はい🙂オボムコイド大丈夫と言われました✌🏻卵白はまだ小さじ1程かと思います😅

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

オボムコイドが大丈夫でそこまでの症状が出たなら、今回の卵の量が多かったんでしょうね🥹💦うちはまだ2gしか食べられませんが、負荷試験で今の上限がわかった方が安心かもですね😭

• 8月2日
tom

卵のアレルギー検査だけで卵自体を小さじ1から始めて〜とかはされましたか?
されてないのならどのくらいの量の卵白や卵黄たべたらアレルギーが出るとかがわからないので、離乳食みたいに小さじ1から始めないとだと思います💦そこで全卵食べられるようになったら卵料理解禁ですね💡

あと、我が子も卵アレルギーでなってましたが、加熱した卵でも半熟や加熱不足で出ることあるので、かたゆで卵やしっかり熱を通した卵焼きじゃないと難しいかもです😓

ママリン

大変でしたね💦💦
他の人方もおっしゃってますが アレルギー検査だけでは どのくらい食べられるかはわかないと思うので
(レベル6でもたべられる人もいるし レベル1でアナフィラキシー起こる人もいると説明うけました)
まずは 負荷試験などをして どのくらいまでなら 安全にたべられるか調べた方が安心かもですね🍀

卵は固茹で一番アレルゲンが少なくて 火の通りが減るとその分 アレルゲンも増えていくと聞きました。
なので まずは ゆで卵固茹で(二十分加熱)から 始めて ゆで卵が食べられるようになったら 少しずつ火の通りが少ないものにしていくのがいいかもですね🍀

先生によってやり方もいろいろだと思うので どのやり方がいいとかはないのかもなのですが
今のところで 不安を感じるなら(やり方をしっかり教えてもらえないなど) 別の病院を受診してみるのも一つの手かなとも 思ったりしました🍀