※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夏休み中、小2の長男が宿題をせず、次男との喧嘩が続き、悩んでいる妊婦の相談です。息子たちの行動にイライラし、旦那にも相談したが、疲れています。

私には今3人の息子+7ヶ月の妊婦です。
長男(小2)の事で悩んでいます。
夏休みに入って、長男だけ旦那の実家に1週間お泊まりに行ってました。その時はちゃんと宿題をしていたのですが、家に帰ってきたら全然してくれません。何回も言うても後でと言って結局1日が終わってしまいます。まだまだ夏休みはあるのですが、このままだと残りの宿題をやらずに夏休みが終わってしまうのでは?と思っています。
何回も言っても余計嫌になるやろうし、私も妊婦だからイライラもしたくないので、半ば諦めています。
次男とも喧嘩が激しく…大人しく次男が遊んでいるのに邪魔をしに行き、次男が怒ると更に長男も怒りだし、物をなげたりしています。
私も怒るのですが、怒られても平気な感じで…何回もしています。
旦那にも相談しても男の子は皆そんなもんって言うのですが…ウチの子だけじゃないのかなって思います。

毎日この繰り返しなので疲れます。

コメント

3人ママ☆

長男小2、次男3歳、長女1歳います😄
長男も放っておけばずーっとYouTubeやSwitchやりたがります😥次男長女が大人しく遊んでたところへ、遊んであげるー!と言って、二人が嫌がって泣いて、私が怒って…みたいな😥次男とは激しくて叩きあったりしてることも⤵️怒られても本人は、遊んであげようとしたんだもーんみたいに気にしない感じで⤵️

うちはガミガミ言うのはもう疲れるので、夏休みの宿題、チャレンジ、ECC宿題などを何時にやるか本人に毎朝決めさせて、その時間になったらテレビ消すゲームやめさせます💦それを破ったら翌日はテレビゲーム禁止にしてます😥うちは禁止にされるのが嫌で勉強しますが、早く終わらせてくて適当にやったりして怒られて…みたいなことがあり、毎日本当に疲れます😥⤵️⤵️

• ちぃ

ちぃ

同い年の長男が居てるんですね!
    下の子の邪魔をするってまさにウチの子もです。大人しく遊んでるのにちょっかい出してケンカになって…それの繰り返し…こっちは疲れますよね💦
    そうですそうです!怒られても平気なんですよね!!
    同じ様な方が居て良かったです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

約束事をしてそれを破ったらタブレット禁止って言う案いいですね(*•ᴗ•*)ウチも試してみたいと思います(*^^*)

• 8月3日