※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがコロナ陽性かもしれません。家族、親戚では初の感染者なので…

旦那さんがコロナ陽性かもしれません。
家族、親戚では初の感染者なので家庭内で陽性者が出た場合どうしたらいいか分からなくなっています…
家庭で陽性者が出たことのある方、家ではどのような対応をされていましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

へたに隔離しても後に子どもがかかってとか遅れてかかった時が大変なので
家庭内感染しましたよ!一度にかかった方がこうたいができるので当分かかりません
もちろん種類が違うとかかりますが旦那だけとか子どもだけとかたいへんですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    たしかにそうですよね…それなら隔離せずそのままの方が良さそうですよね…
    下手に隔離して自分が疲れ出そうで…

• 8月2日
しおり

私がかかりましたが、隔離なんて到底無理でした😅保健所の人もそれを察してくれて、「食事やお風呂など、マスクを外さないといけない場合は別々にして」とのアドバイスをくれたので、そのようにしてました。私と旦那は常にマスクって感じです。
結果、旦那も娘もかかりませんでした。
(ちょっと前の話なので、今とは流行株が違うので参考になるか分かりませんが…)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    しおりさんも大変でしたね…
    わたしも常にマスクはしてないとですね💦

• 8月2日
モルペコ

部屋もご飯もお風呂も別。
マスクは全員つけて、お世話するのは一人だけ。
感染者がトイレ入るときは、他の人は別部屋に移動したりしました。(換気も忘れず)
が、翌日には全員発熱しました😭
消毒が甘かったかも知れないです😔

• ママリ

ママリ

今はモルペコさんのように消毒をしっかりしても、換気をしても感染力が強いと言うことですね💦💦

• 8月2日
はじめてママリ🔰

息子が感染しましたが
隔離などは最初から諦めて
本当にいつも通り生活してます😂早く感染して早く日常生活したいを優先しました💦

まだ自宅療養3日目ですが
他誰もまだ症状出てないので
出るなら早く出てくれって感じです😭

• ママリ

ママリ

まだ年少さんだったら隔離できませんよね😭
    わたし気持ちでなのか…喉が痛い気がして…
    でも旦那さんは結局、嘔吐、下痢からのコロナ陽性だったのでまた違うのか??って感じです😭

• 8月2日