※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
ココロ・悩み

先月中旬にコロナ陽性で家族全員感染。自宅待機後、スーパーへ。医療従事者の女性が再度陽性。家族も感染。症状や感染経路に不安。同様の経験を共有して欲しい。

先月中旬にコロナ陽性になり、一番下の子も陽性になりました。
主人と上2人とは部屋などの関係で隔離出来ずに療養終了後から7日間の自宅待機を言われました。
この間に濃厚接触者の期間が短縮され、5日に変更となり、解除後にみんなでスーパーに行きました。もちろんマスクをして、必要最低限物に触らない等を行いました。
翌日、出勤できる日となり、医療従事者でもあるため、自分の病院で検査し、陽性となりました。
同日夜には上2人が発熱し、陽性が出ました。
数日前にいつもあるエアコンによる声のかすれ?があったみたいですが、これが症状となるのか。。
療養終了から7日後に検査で無症状?の陽性でさらに上2人も同時なので、スーパーでもらったのか、、それとも終了ギリギリで菌が入ったのか。。
どなたか似たような経験がある方教えてください😣
家庭内感染だろうと思って特に対策は取っていません😥
半月の自宅待機からさらに10日の療養で果てしなく長くも感じています。。

コメント

パイナポー

医療従事者は旦那さんですよね??
しかも、もんちさんが療養10日終了後プラス5日たって、その次の日に陽性ということですよね??

声のかすれだけで、陽性のスタッフうちに四人いました!
普通はそこで検査なんてしないと思います。
ただうちはクラスターがおこっていたので、検査しただけで…
もうその時点で陽性だったと思われます😓😓

• もんち

もんち

そーです❗️説明が下手ですいません😥
    声のかすれだけでも陽性になるんですね❗️元々喉が弱いので、日中ずっとエアコンの中にいることがなかったので、、それかと思っていたみたいです😨
    では発症はその時で、それからどのような経緯か分からないけど、子供2人に一気に感染したという可能性が高いですね😥

• 8月2日
  • パイナポー

パイナポー

普通そんなのでコロナ疑ったりしないですよね。
    エアコンの時期ですし、、、
    でも、その声のかすれはもんちさんの療養後ですよね??
    でも、隔離できていなかったのであればやはりうつってしまいますよね😭

全く隔離せずですか?
    マスクなしですよね??

• 8月2日
  • もんち

もんち

すいません。下に回答してしまいました😭

• 8月2日
もんち

元々がそうなので、全く疑ってなかったです😥それ以外は症状もなかったです😥
一番下の子の療養終了から2.3日後だった記憶があります😣
大人はマスク着用、トイレ、食事は別の所を使用、寝る部屋は一緒でマスク着用でした。
下の子は6ヶ月なのでもちろんマスクなしでした。
下の子が陽性の時点で唾液や咳などでうつっていると思ったのですが、4日目に検査し、全員陰性でした。
この時点でうつってないなら移らないのかなー。と思いながら過ごしていたのですが、、こんなギリギリになって症状が出てきたのでビックリなのと、リセットか。。という気持ちです😥
私の陽性から既に半月たったので😣

パイナポー

疑わなくて当然だと思います。
元々たまにあった症状だと、本当にわからないですよね。
職場の子も花粉症持ちで、いつもの花粉症と思っていたらコロナ陽性でした。

声枯れがあったのは旦那さんですよね?!
でも二人が陽性になってから12.13日後に声枯れですよね。
やはり、菌がいたってことなんですね😔😔😔

ギリギリにリセット…
旦那さん一ヶ月くらい仕事休みってことですか😵😵😵
うちも今子供だけ陽性がでて6日…抗原陰性でしたがこれからどうなるか🤔

• もんち

もんち

本当に区別がつきませんよね😅
    主人が声枯れです❗️
    療養期間ギリギリで感染し、発症になったのかなと思います😭
    全部で1ヶ月弱は仕事行けないです😅
    子供たちも明後日から保育園…でコロナなのでなんでー❗️となってます😭
    気を抜いたら一瞬だとよく分かりました😭
    無事に待機期間終わると良いですね✨
    濃厚接触者の期間を短くしたら後から発症がありそうだと実感しました😥

• 8月3日