※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミの赤ちゃんのミルク量を増やしたいです。体重が減少し、助産師から800から900を目標にとアドバイスを受けました。1回の量は100から170とムラがあるので、どう増やせばいいでしょうか。

生後3ヶ月、完ミです。
ミルクのトータル量を増やしたいです。
今、600後半から800程です。
ココ最近、体重が少し減ってしまい助産師さんに
相談した所、ミルクの量を800から900を目標にと
アドバイスを頂きました。
回数は5回です。1回量は100から170とムラがかなり
ある子です。
どうやって増やしたらいいでしょうか…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

回数を6回に増やす事はできないですか?🤔
ウチも飲みムラがあってトータル量が少ないので1日6回あげてます!それでも目標に届いてないですけど😅

  • 眠り姫

    眠り姫

    間隔が3~4時間あいて、夜は寝たら起きないのであげてないんです💦
    どんな間隔であげてますか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝6時〜6時半スタートで3時間〜3時間半間隔であげてます😊最後は22時半で夜中は起きないのであげてないです!

    • 8月2日
  • 眠り姫

    眠り姫

    泣かなくてもあげますか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応泣くまで待ちますけど、3時間半過ぎても泣かない時はそのままあげちゃいます😊

    • 8月2日
  • 眠り姫

    眠り姫

    1回量どのくらいですか??
    色々聞いてすみません💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回量は100〜160mlですが、飲まない時は60〜80mlとかあります😅

    • 8月3日
  • 眠り姫

    眠り姫

    やっぱりムラがありますよね💦
    うちの子少し体重減っちゃって…
    ちょっと増やそうと頑張ってます😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重減ると心配になりますよね😥ウチも増えてはいるけどギリギリなので1日800ml飲ませるように言われてます😓

    • 8月3日
  • 眠り姫

    眠り姫

    そうですよね💦
    うちもまずは目標800越えです☺️

    • 8月3日
みん(∵)

うちも完ミですが飲む量増えません笑
体重も2週間検診からひっかかり、今もトータル600から700です。1日だけ奇跡的に700以上飲みましたが、1回量も90から120とムラがあります。

ただ、小児科の先生に身体もガリガリやないしめちゃくちゃ気にしなくていいよって言われました!骨と皮だったら是が非でも飲ませて!っていうけど、そうじゃないからその子のペースで良い、と今は経過みてもらってます。

でも気にしますよね、言われると特に。。。ここで仲間がいると思うと少し安心しちゃったのでコメントしちゃいました。
なんのアドバイスもできずすみません!!

  • 眠り姫

    眠り姫

    2週間検診、同じく体重で引っかかりました💦
    そうですよね、言われると気になります😂
    ママリとか見てるとよく飲む子が多いみたいで…
    仲間がいて安心しました🥺

    • 8月3日