※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

16日目の男の子の赤ちゃんの服装についてです。室温25〜28度で、コンビ肌着やボディースーツを着せていますが、短肌着が良いでしょうか?

生後16日目の男の子の赤ちゃんです。
この時期の赤ちゃんの服装は何がベストなのでしょうか。
肌着は着せたほうがいいのか迷っています。
産院では少し厚手の長袖のコンビ肌着一枚だけでした。
自宅はエアコンで室温25〜28度
コンビ肌着一枚や、綿100%のボディースーツなどを一枚で着せています。
布団を蹴ってしまい、寒くないかな?と心配ですが
手足は暖かく、泣いたりすると暑がります。
短肌着を着せたほうが良いのでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる時は室温25~26度で
半袖ボディー肌着やボディースーツ着せて
寝る時はスワルドアップをメッシュタイプと普通タイプその時によって着せてます!!

赤ちゃんの手足は冷たくて大丈夫だと思います!
それで温度調節してると聞きました🙌
あとは厚着しすぎると赤ちゃんは暑さにはかなり弱いって聞いたのでなるべく暖かくし過ぎないようにしてます!

• pon

pon

ありがとうございます。暑いとかなり不快ですもんね。皆さんとおんなじ感じの服で安心しました。メッシュタイプは重宝してます。今年も暑くてなかなか大変ですが赤ちゃんが快適になるよう試行錯誤です😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

その頃は何回もオムツ変えるしコンビ肌着1枚でした!
私も寒くないかな?と心配でおくるみを足で蹴られないように長方形?に折ってお腹の横に挟めて寝かせてましたよ!分かりずらくてすいません🥲

• pon

pon

ありがとうございます。
    うちもかなり足で蹴るのでコンビ肌着もぐちゃぐちゃになるほど💧最近はボディースーツも多くなってきましたが、やはり1枚で良さそうですよね。

• 8月3日