※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
その他の疑問

沖縄県で7月後半〜現在までにコロナ陽性になられた方へ質問です。保健所…

沖縄県で7月後半〜現在までにコロナ陽性になられた方へ質問です。
保健所から隔離期間の連絡は来ましたか?
調べても隔離解除の前日に連絡がいくとは記載ありますが、陽性になってから隔離期間の連絡がいくとはありません。
子供たちが陽性になり私は濃厚接触者になるのですが
職場の規定で子供たちの隔離解除日が私の解除日の基準になるので保健所に確認してください。と言われてしまいました💦
こんなコロナ急増してるのに保健所は繋がりわけもなく…
保健所からきちんと連絡くるなら待ちますが、来ない方もいたのなら繋がるまでかけ続けないとと思ってます。
隔離期間の連絡が来たか来てないか教えてください。
ちなみに中部保健所管内です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月21日子供たち3名陽性になりすぐに保健所から連絡きて3日後ぐらいに解除日の連絡来ました!!
私も23日に陽性で連絡遅かったですが4日までに連絡きたと思います!!

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    3〜4日はかかるけどちゃんときたんですね。繋がればラッキーくらいでかけてみて、連絡くるのを待ちます。

• 8月2日

一度コメントしましたが誤字があった為削除しました😣

7月後半〜今現在、家族7人が次々と陽性となり療養中です。
保健所からは一度も連絡が無く、SMSのみです。
隔離期間の連絡もありません。
1番最初に陽性となった長男が今日から隔離解除ですが、解除の連絡は仰る通り前日の昨日、SMSで連絡が来ました。

私も中部保健所管内です。

• チェイス

チェイス

保健所もパンクしてますよね💦
    ホームページにも参考にしてくださいと書かれてたので、これみて判断してと言われてるような気はしてましたが…
    連絡こないことありえるんですね😥
    上司から確認してと言われたので、明日までは待ってみて明後日くらいからかけまくってみます。
    保健所の方には申し訳ないです😭

• 8月2日
M.say.1

私が26日、旦那と長男28日?、長女1日となりましたが、翌日には(土日祝はその日を除く)SMSにて発症日と解除日が来ました!

• チェイス

チェイス

長女さん1日ということは昨日ですよね?今日来ましたか?

• 8月2日
  • M.say.1

M.say.1

はい!昨日午後陽性で、今日19:00前にSMS来ました!

• 8月2日
  • チェイス

チェイス

中部ですか?
    うちも下の子2人昨日陽性になったんですが、ショートメールばかり届きますがURLばかりで隔離期間や解除日など一切ありません💦
    明日には届くかな…

• 8月2日
  • M.say.1

M.say.1

南部です💦
    そうなんですね😭
    遅くとも明日には届くと思いますが、病院で陽性なりましたか??

• 8月2日
  • チェイス

チェイス

はい、病院で検査しました。

• 8月3日
  • M.say.1

M.say.1

接触者センターだと漏れてる可能性ありますが、病院だと伝わってそうですけどね😭💦今日中に来るといいですが…💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

息子が1日朝に陽性で、
数件のSMSのあと
今日のお昼頃10日間とゆう指示の電話ありました!

姉が1週間前にかかり、同じ管轄の保健所からの電話が4日後に電話きたと言ってたので
そのくらいかと思ってたら早かったのでびっくりしました!

• チェイス

チェイス

同じ管轄でも違うんですね。でも療養期間の連絡きちんとくるなら良しです😊

• 8月3日
ぷー

下の子以外みんな感染して最近復活しました!

上の子が19日にPCRを受けて21日に結果がきました。
私と主人は20日にPCRを受けて
22日に結果が来ました。
23日に私と上の子の療養期間が記載されたメッセージが届きました。

症状ありだと発症して10日間
症状無しだとPCRを受けた日から7日間が療養日となっているそうです!

私は南部保健所でしたが、もしかすると感染者多い地域や人手不足で連絡するのが遅れてるかもしれないですね💦
仕事の関係などあるのであれば、自分から連絡してみてもいいと思います😊

• チェイス

チェイス

少々時間差はあるんですね。
    午前中は待ってみて、連絡なければ午後からかけてみようと思います。

• 8月3日
ニコン

中部です。
最後にコロナになった長男だけ、SMSのみ。解除日は、解除の前日にしか電話なかったですよ!

• チェイス

チェイス

隔離期間に関する電話連絡はしないと先ほど保健所からショートメールが届きました💦

• 8月3日
  • ニコン

ニコン

そうなんですか?
    職場の人は先ほど保健所から電話連絡があり、明日から解除って言われたと言ってましたよ。

• 8月3日
  • ニコン

ニコン

隔離期間は連絡なしで、解除の前日に明日から解除ですと連絡ありました。

• 8月3日
  • チェイス

チェイス

中部保健所は発症時の電話連絡はなく、待機最終日に連絡が行くようです。
    職場から「保健所に確認の電話してください」と言われて結局確認の電話しました💦
    忙しい保健所の方に申し訳ない😰

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

家族3人陽性になり、発症日がバラバラなので私だけまだ隔離中です。
3人とも陽性〜現段階まで保健所からの電話連絡はないです。中部保健所です。
ショートメールのみきています。
私に至っては、抗原検査で陽性が判明して医師の電話問診後陽性確定の診断みたいですが、電話ないです💦
もう完全に対応出来てない感じだと思います。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。
    先ほど長男が抗原キットで陽性出たので電話問診の登録したんですが…その日のうちにこないんですか?

• 8月6日