※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

子どもが手足口病で、症状は軽いが発疹が増えたため再度病院へ。先生は食事ができれば登園可と言ったが、皆さんは登園させていますか?

子どもが手足口病になりました。

幸い痛くないらしく、食事もとれて水分もとれています。
昨日発熱がありその日のうちに熱は下がり、今日は一日念の為お休みしました。
昨日には2.3個だった発疹が今朝になり増えたため再度病院へ行き、今日手足口病と診断されました。

小児科の先生には食事ができていれば登園は大丈夫な病気だから保育園に行っていいよと言われましたが、皆さんはそのまま登園させていますか?

コメント

きき

うちも二人共に罹りましたが幸い発疹も薄くて少しでした。
熱が下がり一日自宅保育したら登園しましたよ😊

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    我が家はまだ下の子しかかかってないのですが、伝染るのも時間の問題かなーと思ってます💦
    明日も朝ごはん何ともなく食べれたら登園しようと思います!

• 8月2日
はじめてのままり☺︎

娘はなったときは
手に湿疹が少しだけで
熱が下がったら登園おっけいでした😊😊👌

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    明日の朝も普通にご飯食べれたら登園しようと思います!

• 8月2日

うちの子が先週の土曜日発熱、一晩で下がり火曜日に発疹が出て汗疹か?と思い、園にとりあえず連れて行き(書類が必要なのか分からず…)園の先生に可能性大なので小児科に行ってお母さんが書類を記入してくださいと言われて、そのまま小児科に行ったらもうおしまいだから保育園行っていいよ!って言われてまた園に送っていきましたw

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    私も小児科の先生には、保育園休ませるような病院じゃないから大丈夫よ〜と言われました😂
    ブツブツがある割に、痛みも何ともなく普通に生活してるのでこっちが不安になってしまいました(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

うちの子は幸いかなり軽症で済んで(足がこれが…発疹かな…?ってレベルで、口の中は小さなブツブツが2個だけでした😂)

鼻水出て耳鼻科にも行きましたが、先生が「えー?どれー?」とか言って一緒に診てくれてた看護師さんが「ここだね、先生ここだよ!」って先生に教えてました🤣

でも、結構痛いらしいですよ!旦那が息子から移って口の中やばいです笑ヨーグルトしか食えんとか大騒ぎしてます🤣🤣🤣🤣

• 8月2日