※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

生後9日目です。2596gで生まれて、混合で育てています。退院するとき母…

生後9日目です。
2596gで生まれて、混合で育てています。
退院するとき母乳でてるけど、小さいからそのあと
ミルクもあげてね!と言われました。

入院中は両方おっぱい吸わせて規定量のミルクも完飲してましたが、家に帰宅後はおっぱい→ミルクにすると飲んでも30、全く飲まない時もあります。

母乳量を体重計で測ってみると誤差はあるかと思いますが
100g増えていました。

このまま母乳だけでいいかなと思うんですが、
どうでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

10日目健診で母乳量測って、左右5分ずつくらいの授乳で80g増えていて、十分だね!ミルク足さなくていいよ!と言われました!
日当たりは50gずつ体重増えていました!