※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

子どもが吊り橋でジャンプをしている家族について、他の家族の対応について悩んでいます。

今日、子どもを主に対象とした屋外施設に
行ってきたんですがそこには結構長めの
吊り橋があって渡る手前の所に看板があり、
走ったりジャンプしたりしない
と注意書きがあったので娘に
走ったりジャンプしたらお友達がびっくりしたり
怖くなったりするからやめようね!お約束!
というと、わかった!走ったりジャンプしない😊
と言ってくれました。

ですが橋の途中に4〜5歳の男の子と
その両親がいて男の子がまあ凄い勢いでジャンプしてて
両親はジャンプしてる姿を立って眺めてるだけでした。

娘がわたしに向かって、ジャンプしてもいいの、、?
橋揺れてるね、ちょっと怖いね。お約束だよね。
って言ってきてちょっと可哀想でした。

その両親も、ジャンプしないよーとか
注意しないのかな?うちの考えが厳しいのかな?と
思ったんですがみなさんどうですか?

もちろん子どもからしたら
ワクワクするし楽しい気持ちだとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意書きの表記がどの程度かわかりませんが、注意書きを見ていなかった可能性もありますね💦
私もその表示を見てたら子供に同じように注意します。