※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が怒りっぽく、癇癪を起こすことが多い。保育園でも同様の行動が見られ、発達障害を疑われているか心配。同じような子供は他にいるか不安。

保育士さんに質問です😭2歳半の娘が、着替えがうまくできないとかおもちゃでうまく遊べなかったとか、取られたとかで、すぐキィーっ!!てなるみたいです。家でも癇癪起こしたりします。何分も続くわけではないですが、『できないできないー!!』と言いながら物投げたりして怒ります。機嫌が悪いとそこからずっとグズグズして不貞腐れています。
保育園でそうやってキーキー怒ることが多いですね〜と笑いながら言われて、うちでもそうなんです〜と話して、それで終わったのですが、これって発達障害とか疑われたりしてるんでしょうか?💦キーキーなる子は2歳児だと他にもいますか?私が深読みしすぎているだけでしょうか😔

コメント

ももんちゃん

大切な我が子だからこそ、ふと不安になりますよね😭
でも、大丈夫です!たっっくさんいます!!
お子さんの月齢くらいですと良く見られる姿ですよ☺
なのでそれだけで、発達障害と疑うことはないと思います。

やりたいけど上手くいかないという様々な自我との葛藤ができるようになったからこその、成長です💗
周りの大人がその思いに共感してくれる経験を沢山重ねることで、自分の中で少しずつ切り替える力を身につけていきますから!
今は長い目で見守ってあげてくださいね♪