※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植当日に鍼灸院に行く予定だったが、定休日と重なりました。施術効果が24時間と聞き、前日に受けようと考えていたが、移植後のタイミングに悩んでいます。前日のみ通院するか、当日も施術可能な鍼灸院を探すか迷っています。

移植当日に鍼灸院に行ってから
病院に行こうと思っていたのですが
移植当日が鍼灸院の定休日と重なってしまいました。

移植当日もしくは移植後、24時間以内に
施術を受けるの着床率が上がると聞いて
移植に向けて通っていました。

鍼灸院の方は前日でも24時間の効果はあるので
前日に予約をと進められましたが
移植後すぐに24時間経ってしまうので
あまり意味がないのではと思ってしまいます🥺

諦めて前日のみ施術に行くか、
当日もしてもらえる鍼灸院を探すか迷っています。
連続で通院となると費用も時間もかかりますし、、🥺

実際に移植前に鍼灸院に通ってらっしゃった方で
前日の施術でうまくいったよ!
先生にこのように説明うけたよ!など
なんでもいいのでアドバイスいただけると幸いです😣

コメント

ママリ

私がいってた鍼灸は移植前日がベストと言ってて実際そうして妊娠しました。

個人的には他の鍼灸にいくのは良いところなら良いけど、行くまで合うか分からないし、辞めた方がいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!

    移植前日がベストと言っておられたんですね🥺✨
    そうですよね、合う合わないもありますしnさんに言っていただいたように
    私も前日に行こうと思います!

    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 8月3日