※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりでウエストゴムの服がきつく感じる7週5日の妊婦です。対処法を教えてください。

つわりについてです😥現在7週5日、つわりがしんどくて
特に締め付けがあるパンツやスカートがさらに吐き気を後押しします🥲

妊娠前はピチッときつめの服装が好きで今持ってる服のほとんどがジャストサイズでした💦
体重の増減はなく、7週後半でまだお腹出てこないわりにウエストゴムが気持ち悪くキツく感じるようになってしまってます💦

ウエストゴムのしめつけが気持ち悪い!というようなことってありましたか?

対処法あれば教えてください!
ジェラピケがまだマシで手触りもいいので今はジェラピケのモコモコの毛糸パンツに上から同じシリーズの腹巻してます🥹

コメント

あ

ありました!
お腹出てなかったし短時間だからと上の子を抱っこ紐したり
ジャストサイズの服だと気持ち悪くなってました

なるべく緩めの服きたりワンピース着たりしてやり過ごしてました!

• ままり

ままり

ジャストサイズ着れなくて、うぅってなってます笑💦

緩めの服、こんな初期から買ってて大丈夫なのかなと不安でしたが新しく買おうと思います!

• 8月2日
  • あ

他の方も言ってるようにユニクロのマタニティパンツ良かったです!

あとはキャミワンピめっちゃ着てました!
    お腹が大きくなっても肩紐で多少調整できるし
    夏はTシャツに合わせて、寒い時期になってきたら薄めのニット?みたいなトップスに変えて着たり
    楽だし長く着れるしでそればっか着てました😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ありましたよー!ブラの締め付けもダメでした😢
カップ付きのキャミか
スポブラみたいなのに変えて
洋服も大きめ買ったり
今の季節ならワンピース着てました!!

• ままり

ままり

ブラはまだかろうじて大丈夫なんですが物によっては嫌なので今ずっとホールドタイプのナイトブラを永遠つけてます😅

ワンピースいいですね!部屋着もワンピにしましたか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    お返事遅くなり、すみません😢

部屋着もワンピースにしてたり、ダボっとしたお尻が隠れるTシャツを来て、下はパンツで過ごしたりしてました!笑
    とにかく締め付けがダメで、パンツも下のお毛毛が出るギリギリまで下げてました😆笑

• 8月3日
  • ままり

ままり

おはようございます!とんでもないです✨

締め付けしんどいですよね🥹
    なんか気になれば気になる程嫌になってきました笑笑
    ありがとうございます😭🌸

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今、そんな感じです😓
パンツもブラも、締め付けで悪阻悪化してる気します。
下着だけマタニティに変えて、少し楽になりました。
マタニティ用のレギンスとか、ブラとか少し揃えようかなと探してる最中です。

• ままり

ままり

気持ち悪いですよね💦
    マタニティ用、買ったことないんですけどやっぱりワコールとかで実際に見て買った方がいいですかね?💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOとかで買ってますよ😆
    下着はAmazonで買いました🤣消耗品なので安く💰
    以前の妊娠の時は西松屋とかです😊

レギンスやズボンはUNIQLOでマタニティ用買ってたのですが、最近ブラも出てるのでブラはUNIQLOで買ってみる予定です。

楽天でも可愛いマタニティ服ありました。
    スウィートマミーというメーカー、よそ行きの洋服買ってました!

• 8月2日
  • ままり

ままり

UNIQLOに売ってるんですね!✨確かに消耗品ですよね💦
    西松屋近くにあるので行けます!なるほど!わたしもユニクロや西松屋から見てみようと思います!
    マタニティブラと調べると1セットあたり12000円とかするので、えぇみんなこれいっぱい買ってるの?!と思って🌀笑笑

ありがとうございます😊🫧スウィートマミー、見てみます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、Amazonで買ったショーツは4枚で1,678円でした🤣

UNIQLOのマタニティは在庫してる店舗がほとんど無いので、オンライン購入がオススメです!

• 8月2日
  • ままり

ままり

なんですと〜!!お得すぎます!パンツとか超消耗品だからもう安くていいですよね正直🥹

えーありがとうございます✨
    早速今からオンラインで見てみようと思います!

• 8月2日