※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から「子供が笑われる服を着ていかないと」と言われて悩んでいます。部屋着と外着の区別や公園、スーパー、モールでの服装について教えてください。

「常にランチ会に行けるくらいの服着ておかないと子供が笑われるよ?(ママ友に)」と言われて気になってます。
部屋着と外着ってどうやって区別してますか??例えば公園、普段使いのスーパー、イオンモールこの辺りはどんな服ですか?ちょっとオシャレします?

私はギリ人前に出れる服が部屋着なので、配達、ごみ捨てだけです。
その他は…
公園は汚れてもいいけどもママさんに見られて恥ずかしくないオシャレ着
モールとスーパーはどちらもランチに行ける服装
です。

コメント

のん

公園、スーパーもイオンモールも全て普段着?最近ならワンピースで出掛けてました😂

はじめてのママリ🔰

うるさ!ってかんじですね💦
スーパーとかイオンじゃオシャレしないです。
Tシャツにジーパンです。笑

ミッフィ

誰に言われたんですか?💦
イオンモールは家着でさないけど結構ラフです😊ランチにも行けます。
1日でない日はTシャツにウエストゴムのズボンとかです。笑

ままり

全然良くない例ですが
部屋着=パジャマです😂
公園とスーパーは適当な格好、モールはカジュアルだけど少し小綺麗にした格好です。
子供生まれる前は、たしかに外行くときはランチいけそうな格好してました…(遠い目)

おもち

ユニクロのロング丈のワンピを着回しています

美咲

私の場合、1年中着れるキャミワンピ+良さげなトップス(カジュアル寄り)、あとはキレイめなコーデ(オフィスカジュアル?)1式を春秋、夏、冬と用意してます。

普段着はもうダサすぎますよ🤣家で仕事してるので、ダサいので保育園に送迎してます。イオンはダサいヤツの時もあればオシャレな時もあります。公園や毎週のスーパーはダサいのオンリーです。

• 美咲

美咲

あっ部屋着は普段着から降格したTシャツに高校のジャージです。

• 8月2日