※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
お金・保険

マイナンバーカードの作成手続きについて教えてください。親子で作成し、携帯はiPhone、写真はiPhoneで撮影、ポイントはauペイカードか楽天カードにつけたいです。アプリをダウンロードし、背景白の写真を用意すると手続きが可能ですか?

マイナンバーカードを作りたいです!

詳しい方、優しく教えてください。

1.親子とも作りたい
2.携帯はiPhone
3.写真はiPhoneで撮ったやつ
4.ポイントはauペイカードか楽天カードにつけたい
(できますか?子供の分も親の方につけられますか?)

まずアプリをダウンロード、
背景白の写真を用意する

ですかね?

手続き完了までの流れを教えてください!

コメント

ままり

通知カードありますか?
そこのバーコードリーダーを読み込めば1-3まで何も考えずに申し込みまで行けます!
4ですが、親のカードに子供の分のポイントを付けるのは可能です。ただ違うものに付けないとダメです。(うちの場合は私がPayPay、子供の分をマジカ。という感じに)

•  なな

なな

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません!
    とても参考になりました😆✨✨
    ポイント関係は実際にカードを取りに行ってからのお手続きになりますよね?

• 9月7日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます✨
    そうです!ポイント取得はカードが手元に来てからしかできません。それまでにどこにうけるか決めておいたらいいと思います😃

• 9月7日
  •  なな

なな

ありがとうございます😊‼️大変よくわかりました✨✨🥰

• 9月7日