※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を抱っこしてあげて、上の子と話して落ち着かせますか。

みなさんに質問です😢

下の子が泣いてて、上の子が「まま、○○ちゃん(下の子)抱っこだめ!」と言ってきたらどうしますか?😭

コメント

ビール

緊急性なさそうなら、しばらく下の子泣かせて上に対応し、頃合いを見て「◯◯ちゃん(下の子)まだ泣いてるね〜一緒にどうしたのか聞きに行こうか」と一緒に対応をします🥺
抱っこみたいだね〜?抱っこしようか一緒に〜って感じで少しだけ手を添えるのを手伝ってもらうとか、下の子のお世話は全て上の子と一緒にやってました❗️

Min.再登録

すぐに抱っこしないといけない状況なら座った状態で2人とも抱っこしてました❥❥»
立って抱っこじゃなければダメなら、ごめんね〇〇だからちょっとだけ抱っこさせてね🥲と説明して下の子だけ抱っこ。

急いで抱っこしないといけない状況でないなら下の子は暫くそのまま泣かせて上の子だけ抱っこ。ちょっと落ち着いたなというタイミングで、〇〇泣いてて可哀想だねぇ。ちょっとだけ抱っこしてあげていい?と確認してから抱っこしてました。
ダメ!と言われたらやはり座った状態で2人とも抱っこです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ななみ

上の子を抱っこしてしばらくして
「まだ赤ちゃん泣いてるね、抱っこしてもいい?」
と聞いて見ます🙆

ミッフィ

上の子抱っこして、いっときたって下の子まだ泣いてたら順番ねーって言って下の子抱っこします!

ママ

まさにそんなかんじなので下の子抱っこしてません!いうかできません(笑)
なんか勝手に泣き止むようになってきました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり上の子優先ですよね!みなさんの方法試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨