※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

おしゃぶり信者(だった)のお子様をお持ちのお母さん方👩🏻おしゃぶりをい…

おしゃぶり信者(だった)のお子様をお持ちのお母さん方👩🏻

おしゃぶりをいつ頃卒業しましたか?

自然に取れましたか?

取れるのに時間かかりましたか?(どうやって卒業しましたか?)

すぐのすぐ卒業出来んだろうし今日おしゃぶりなしで寝かしつけ…!🔥って思って試したものの、おしゃぶりなしではやっぱりすぐには寝れず汗だくになりながら泣き喚いて、結果泣き疲れておしゃぶりしないまま眠りにつきました👧🏻💤

おしゃぶりがないとこんなに寝ない?!そしてこんなに泣く?!ってわたしが驚いてます( Ꙭ )

…是非教えてください!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1 歳8 ヶ月のときにお昼寝のおしゃぶりを卒業し、その1.2 ヶ月後に夜も卒業しました🥺

徹底的にリズムを崩し、疲れ果てて値落ちするよう仕向けてって感じでやってました〜!

• 🍼

🍼

やっぱり徹底的にやってくの大事ですかねぇ🥲✨
    おしゃぶりを求めて泣く娘を見てちょっとわたしの心が痛みました...💧笑

• 1時間前
フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人ともおしゃぶりしてましたが長男は11ヶ月頃から昼間に急におしゃぶりいらない!と言う日が出て来てから昼間はすんなり卒業しました。
夜はないとだめな日が多かったですがおしゃぶりなしで代わりにタオルをあげたらタオルを持って寝るようになりました✨

次男も1歳頃にはおしゃぶりやめれました!
次男はおしゃぶりより夜中のミルク卒業が大変でした。笑

長女は保育園入園するために1歳の誕生日前からおしゃぶり卒業を目指して夜どうにかこうにか頑張りましたが最初は大泣きしました😂
ひたすら歩き回って抱っこして寝ていたらいつの間にか辞めれました💡

• 🍼

🍼

何か代わりのモノを渡すって考えありませんでした…!!!
    試してみます🔥✨💗

やめさせよう!ってゆー親の努力も大事になってきますよね( 笑 )
    ちょっとずつでもおしゃぶりする時間とか回数とか減らしていけるように毎日闘います( 笑 )

• 1時間前
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

試してみてください😊

泣くからあげちゃえ!って思いますが果たして辞めさせたいの!?と冷静に考えちゃいます笑
    夜は中々ハードル高いのでまずは昼寝からおしゃぶりなしにチャレンジしてみると気持ち楽だと思います✨
    見せないようにしていたらうちはおしゃぶり忘れてくれました!笑

• 1時間前
  • 🍼

🍼

出掛けることが多くて、その道中に車の揺れが心地良いのかおしゃぶりなくても平気で寝てるので基本夜寝る時に使うんですけど夜のおしゃぶりをちょっとずつ…🥹✨
    うちも見せないようにすればそのうち忘れてくれますかね🥹🥹🥹

• 20分前
ちなつ

1歳9ヶ月で卒業しました!
おしゃぶり欲しくて騒ぐのに疲れてある日の夜なんとなく「おしゃぶりもうねんねしちゃったんだってー」と言いました笑
もちろん泣きましたが10分くらい泣いたらなんか納得したのかそのままお布団行って寝ました😂

次の日はいつもおしゃぶり置いてあるところ見つめたりしてましたがそのまま欲しがらず卒業になりました👏🏻
その後は特に寝るのに時間がかかることはなくて、むしろ夜中おしゃぶり外れた時寝ぼけてモゾモゾ探してたのがなくなって熟睡って感じです!

• 🍼

🍼

今日初めておしゃぶり使わず寝かし付けをしましたが1時間格闘しました🥲

明日以降また寝る時にどうなるかわかりませんがちなつさんのお子さんのようにすんなり卒業出来るといいな🥹✨

• 18分前
はじめてのママリ🔰

1歳でおしゃぶり卒業したんですがまずは日中つけるのやめさせてしばらくして夜もつけさせないようにしました!寝る前は絶対着けて寝る子だったのにすんなり卒業出来きましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
今は新生児の頃からずっと使ってるタオルケットチューチューしながら寝てます😂

• 🍼

🍼

日中は全くと言っていいほど付けないんですけど夜寝る時は必需品です💧
    これと言ってお気に入りのタオルなどもなくてとりあえずさっき泣いた時に新生児期から使ってる毛布渡してみたんですけど、こんなのいらん!と言わんばかりに大泣きして投げられました🥹🥹🥹笑
    が、そのまますぐ寝ました🥹💤

• 16分前
はじめてのママリ🔰

うちは夜の寝かしつけは6か月くらいの時に必要無くなりましたが、昼寝とか日中グズったとき、夜間起きてしまったときの再入眠…要するに夜の寝かしつけ以外はフルに使ってました🤣
そんなうちの子が卒業したのは2歳の誕生日の1週間前です!
ただただおしゃぶりをゴミ箱に捨てました。
まずは親がおしゃぶりを卒業せねばと思って…😅

1歳1か月ならまだ卒業する必要も無いのでは?と思ってしまいますが、まずは物理的に捨てちゃいましょう!
ゴミ箱に捨てるところを見せるのも良いみたいです!

• 🍼

🍼

親がおしゃぶりを卒業せねば…って本当ですね🥲
    おしゃぶりを求めて大泣きする娘を見てこっちの心が折れかけました🥲
    日中はほとんど必要ないんですけど夜はもう必須アイテムで😩💧

少しずつおしゃぶりする機会も時間も減らしていって最終的にはポイしちゃいたいと思います🗑️🚮´-

• 13分前