※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
お金・保険

子どもの通帳の印鑑について、苗字か名前かで悩んでいます。皆さんはどちらを選ばれましたか?

子どもの銀行印🧒
皆さんお子様の通帳の印鑑は苗字にしましたか🤗?
名前にしましたか🤗?

夫は苗字、私は名前で意見が分かれました🙄
親から貰った通帳は滅多に使わないので、私は薄ピンクの名前だけの可愛らしい印鑑にしようと思ったのですが、夫は将来自分で作る銀行口座でも使えるような黒水牛の苗字だけのものが良いと言っています🫠
まぁどっちでも良いっちゃ良いのですが、皆さんは名前か苗字どちらにされましたか🤗?

いいねでお願いします💕

コメント

さわ

名前          

さわ

苗字         

ぽん。

フルネームにしました。

女の子なら名字が変わる可能性が高いので、名前にした方が良いと思います☺️(子どもが大きくなった頃には今と状況が変わるかもしれませんが✨)

わたしは結婚を機に名字が変わったのでゆうちょ銀行以外の印鑑を作り替えました😭ゆうちょは下の名前で作ったのでそれを使い続けています✨

コメント失礼しました🙇🏻‍♀️

あおまま

上の子はフルネームで、下の子は下の名前だけで作成しました!
どちらも可愛らしいものにしました!

むーむー

最初名字で上の子二人のを作ったんですけど末っ子のを名前ので作ったので上の子二人のも名前の印鑑を作って登録印鑑をあとから変更しました(^^)