※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

卵アレルギー疑惑で今日検査してきたのですがそのことを実母に伝えたら…

卵アレルギー疑惑で今日検査してきたのですがそのことを実母に伝えたら、それ今後大変だよ?〇〇(息子)可哀想と言われました。なんかモヤッとしました。
大変なの私がいちばんよく分かってるしじゃあこういう風に産んだ私が悪いの?って思ってしまいます。心配してくれてるんだと思いますが、

コメント

わかります。そういう無神経な人っていますよね。「ちょっとずつ食べれるようになればいいねー」とかそういう風に変換できないんですそういう人は。うちの親戚にも3ヶ月の時くらいに夜何回か起きること言ったら「めんどくさっ」って笑いながら言われました。悪気がなくても言われた方は引きずりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に対してもちょくちょく言われたりしててほんと嫌いになりそうです笑

• 8月2日

退会ユーザー

次ももし、嫌なこと言われたり可哀想とか言われたら、「可哀想って言わなきゃ死ぬ病気にでもかかってるの?」と真顔で言ってやりましょう!

• 8月2日
はじめてのママリ

余計なお世話ですね😮‍💨😮‍💨
身内に卵アレルギーがいますが、少しずつ慣らして、今では食べられるようになっていますよ😌
程度があるので一概には言えませんが、
お母さんにそんなこと言われる筋合いはないですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと余計なお世話すぎます😣
    いずれ食べれるようになると思ってしまいポジティブに過ごします🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ジジババ、特にババはすぐに「かわいそう」って言いますよね😅特に自分の思い通りなならなかったり、自分が思っていたのと違う結果になった時にすぐ言います。すごくイラッとしますよね。

私も実母から、
・1人目が帝王切開だから2人目も帝王切開→「何それ!?かわいそう〜ショック〜」→お前が手術するわけじゃないだろ?
・コロナだから面会不可→「誰も赤ちゃんに会えないの?(赤ちゃんが)かわいそう〜」→コロナは私のせいでも病院のせいでもないわ!ウザすぎ!!

というのがありました。不可抗力に対して一々「かわいそう」というのがムカつきすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にも義母にも可哀想よく言われます😮‍💨
    なんかうちの実母と似てます、、ほんとイライラしますよね🥵

• 8月2日

息子が卵含め複数アレルギーあります。そういうこと言われたらすごくショックですよね。母親として「好きなように食べられない体に産んでごめんね」って思います。
でも卵は食べられるようになる可能性高い食材なので、頑張りましょう😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックだし不安です😭
    いずれ食べれるようになるといいのですが、

• 8月2日
まま

理解のないおばあちゃんがいる方が可哀想なんだけど。
ですよね
可哀想が口癖の人なんなんでしょうね…
語彙量無いんかって思いますw

はるまき

モヤモヤですね😭

でも今は早くから慣らしていけば治る可能性も高いです。良い先生と出会えるといいですね😊