※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

プールでの安全対策や浮き輪の使い方、ラッシュガードの必要性について考えています。泳ぎが得意でないため、子供用の浅いプールを検討中ですが、旦那と行く場合は深いプールも考えています。

プールに行く時の安全対策など、何してますか?

腕につける浮き輪みたいなの着けたら、腕が上がっちゃって危ないのかな?とか、

浮き輪に足を入れて座れる感じの浮き輪は、下の子がギリギリ使えるくらいの年齢だけど、だとしたら、上の子等は自分で浮き輪に捕まって浮くってこと??そんな腕力ある??🤔

ラッシュガードはなくても良い??

など考えてて🤔
私は泳ぐのが得意じゃないので、連れて行くとしても子供用の凄い浅い所だな…。と思いつつ、でも旦那と行くとしたら、たぶんもっと深い流れる所とかにも行くだろうし。(危ない??)

コメント

ゆめ

足入れるタイプのはひっくり返ると起き上がれないので危ないと思います💦
うちの子はもう去年から浮き輪で浮いてますが、子供の腕力次第なところもありますよね😅

ラッシュガードはあった方がいいです!日焼け対策になりますし🤔

お父さん一人で見きれないなら、お母さんとお父さんで一対一がいいと思います💦

一番安全なのは子供用のライフジャケットつけることですかね〜🤔🤔

うちは夫が海関係の仕事なので、いつも0距離で娘見てます😂😂

• サクラ

サクラ

子供って浮き輪に自分で何十分も捕まってられるものですか?🥺疲れて手が緩んでスポンッと水中に消えそうで怖くて😭

もちろん0距離で1対1で、ずっと触れてるくらいで過ごそうとは思ってるんですが、スッと水中に行ったら…と思うと、怖くて🥺私はゴーグルしないと目開けられないし🥺

• 8月2日
うー

うちは1番下の子は腕と胸に浮きがくるやつつけてます⭐️

顔も水面から上がるのでそれだけで浮いてられます😊
浮き輪に入る時もそれは外しません

足を入れるやつは逆さまになって溺れる事故が結構言われますよね💦

• サクラ

サクラ

それも見かけたんですが、結局頭だけ下に下がりそうでやめました🥺

• 8月2日
  • うー

うー

水深が5センチもあれば溺死することもあるので水は本当に怖いですね💦
    水遊び楽しいし気持ちいいんですけどきっとどんな対策しても危険と隣り合わせですよね💦💦

頭の後ろまでついてるライフジャケットが一番安全ですかね??
    空気入れるやつは穴があくと意味がないので空気のやつではない方がいいと思いますよ⭐️
    うちはプールでは使わないですが、海や川に行くときは子供たちはライフジャケットつけています

浮き輪も安全のためではなくて楽しむためのものなので、何分もずっと浮き輪に入っていることはないですね🤔

• 8月2日