※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
お金・保険

服や小物を売るか捨てるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?売る場合、お店かネットか迷っています。

どこで質問すれば良いのかわからないんですけど…(;_;)

本や服や小物を売ろうか捨てるか悩んでいます🙈

皆さんならどうしますか?

あと、売るとしたらお店かネットどちらにします?

コメント

のん

売れそうなものがあれば、売りますね✨
あまりにも古いし、ボロボロだしって感じだと捨てちゃいます😄

売る場所はネットはやったことないので、店に直接売りに行きますかね~♪

だけど、ネットの方が高く売れそうなので、ネットにも挑戦してみたいってのはあります😊

• ちとりん

ちとりん

私もネットをやったことがなくていつもリサイクルショップです😵
    リサイクルショップだとけっこう売れますか?

• 12月5日
  • のん

のん

服だと、1キロ何百円って店もありました💦
    店によっても違いますが、だいたい1着何十円とかではないでしょうか?

よっぽど元々が高級品とかなら別だと思いますが(笑)

キレイでブランドものとかだと、ネットの方が高く売れると思うので、良いと思いますよ😃

ノーブランドだと、ネットで誰か買ってくれれば良いですが、売れない場合もあるので、安くても店に持っていくのが一番かと✨

• 12月5日
みみたまご

荷物増えてきたので最近フリマアプリ始めました‼︎
お店ではお金にならなそうな物も意外に売れてます。

発送方法や使い方などをネットで調べたら簡単にできました。
郵便局などが近くにあるとフリマアプリはさらに便利です(・ω・)ノ

• ちとりん

ちとりん

郵便局は徒歩3分のところにあります!
    梱包とか配送の種類とか多くていつも諦めちゃうんです😵

• 12月5日
so❤︎mam

うちは全部捨ててます。
もったいないことは重々承知ですが、、、めんどくさくて、、、。

自分のお洋服だったらH&Mにもっていって金券と交換してもらうことはありましたが、今もやってるのかな。

• ちとりん

ちとりん

そんなのがあったんですか!?
    近くにお店があるので聞いてみます✨

• 12月5日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

金券というか500円クーポンです。
    何円か以上購入でつかえるやつなので購入予定あるときにもっていってました。

ノーブランドでも服の量もいとわないので古着屋さんにもっていくよりはお得かもしれないです。

• 12月5日

ネットです!
以前、ブランディアとか服とか本とかのネットのショップで売りました。
すごく安かったですが、どうせいらないものだし、自分でお店に持っていくのも面倒だし。。
メルカリとかヤフオクで売ればもしかしたら高くなるかもしれませんが、めんどくさくてできません(-_-;)