※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、ミルク量が減少。夜間の睡眠が延び、授乳回数が減少。体重は増加。ミルク量調整が必要か相談。

【生後2ヶ月(85日)のミルク量について】

出生体重は3,202g、現在6450gの女の子です。

完ミで育てており、今まで180mlを1日5回飲んでいましたが、3日前より20時にミルクを飲むと6時まで夜通し寝るようになりました。
そのためミルクの回数が1日4回になってしまい、総量が減ってしまいました。

またミルクの感覚が今まで3時間半〜4時間程度だったものが、同じ量なのに4時間半〜5時間空くようになりました。

本人の機嫌はとても良く、ウンチも毎日出ており、元気に過ごしております。

ミルク量を減らして1日の回数を増やすべきでしょうか?
それともこのまま様子を見ても良いでしょうか?

体重に関しては緩やかに増えているので、満腹中枢が発達してきたのかな?と個人的には考えていました。

もしよろしければご意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、そのままにしちゃいます🥺
体重の増加があまりにも緩く、心配になれば量を増やしますが、そうでなければそのままでいいかな?って考えです🥰

  • 324

    324

    量を190に増やして様子をみていましたが、やっぱり夜は20時から6時近くまで寝るのでこの子には合っているのかなと思うことにしました✨

    夜通し寝てくれてありがとうという気持ちで過ごしていこうと思います。

    アドバイスありがとうございました💗

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ想いな子ですね🥰🥰
    少しでもゆっくりできると思ってポジティブにいきましょう🥺🧡🧡

    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 8月3日