※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
その他の疑問

赤ちゃんが産まれる前から犬やネコを飼われてる方いますか?我が家は2歳…

赤ちゃんが産まれる前から犬やネコを飼われてる方いますか?
我が家は2歳のトイプーがいます。
夫婦で子供の様にワンコを可愛がってるせいか、ワンコの玩具が沢山あります。
一応ワンコの玩具箱に片付けて、ワンコが好きなように選んで取れる環境にしてます。
その為ワンコは玩具が大好きです。
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん用の玩具を勿論購入する予定ですが、ワンコが興味持つのではないかと悩んでます。
ワンコ自体は赤ちゃんが産まれてもフリーで過ごさせて、赤ちゃんは日中はハイローチェアか私が見てられる時は一緒にリビングで過ごす予定です。
ワンコが赤ちゃんの玩具に興味持たない様なものってあるのでしょうか?
やっぱり赤ちゃんの玩具に興味持つ度、ダメって躾ける方が良いのでしょうか?
皆さまどのように対策してましたか?

コメント

えりー

うちは実家で犬を2匹飼っています!
里帰りだったので産まれてすぐや、何度か帰ったりしています🐶🐶

うちはそんなに多くないですがぬいぐるみとか噛んで良いオモチャをカゴに入れていつでも取れる状態にしております。
確かに小さい音が鳴るオモチャは、犬が興味示したのでこれは○○ちゃんのなんだよ〜って言ったりしたら次からは何にもしなくなりましたよ😉
寧ろ、赤ちゃん大好きで赤ちゃんが移動するたびについてきていました!少しでも離れると、どこ行ったんだよー!!って感じで探してました😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

凄い子煩悩なワンちゃんですね。
    うちの子もそうなってくれるととても助かります。
    回答ありがとうございました。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

こどもが産まれる前からワンコ1匹飼ってます🐶ワンコが2歳になるちょっと前にこどもが産まれました。室内フリーです。

うちの子もおもちゃ大好き、我が子のように可愛がりすぎて甘えん坊でどうなるか心配していましたが予想とは違い、こどものおもちゃはあまりとったりしないです。
それでも私の興味を引くためにこどものおもちゃを持って逃げる(追いかけて欲しい)ことがたまにありますがその時はめっちゃ叱ります🤣

ただ、うちのワンコはおもちゃの中でもボールが大好きでボールはすべて自分のものだと思っていて取られるので娘はボール系のおもちゃは持ってません😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど。
    確かにうちのワンコもボール系の玩具好きで何種類があります。
    ボール系はやめといた方が良いかもですね。

うちのワンコも凄い甘えん坊なので夫婦で赤ちゃんに対してどう接してくれるのか心配です。

• 8月2日