※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ジャニーズライブで友達にチケットを譲ったら、その友達が自分の誕生日公演を超えるものはないと言われてショックを受けた。オタクの気持ちに戸惑いを感じている。

ジャニオタの方、または推しがいたりオタ友がいる方いらっしゃいましたら私のくだらない愚痴聞いてください😞
多分オタクの方でないと意味不明な内容かと思います💦
長文になります💦

私は某ジャニーズが好きで先日4年目にして初めてライブ当選しました。

そこで一緒にいく予定だった1人の友達と同日当選して別々に行く事にしたので1枚チケットが余ったので、全滅と言っていた同担のオタ友に譲りました。

そのオタ友とは何回か数人で会った事がある子で、マウント気質でそんな気が合うタイプのオタクではないので少し迷いましたが、会った事あるオタ友で全滅なのがその子しかいなかったので誘いました。

ちなみに、そのツアーでは自担の誕生日公演がありましたが都合上どうしても行けなくて申し込み自体泣く泣く諦めていました。
そしてそのオタ友は落選だったけど、直前で譲ってもらえて誕生日公演行けることになったと言っていました。
それは本当に良かったねと、その時は思っていました。
誕生日公演の翌週が、私が当てた公演でした。

そしてライブ当日。
ライブ終演直後にヤバかったね、幸せだったねとみんなで話してたら、そのオタ友が
「私はやっぱり誕生日公演が幸せすぎてあの公演を超えるものはないな〜って今日の公演見て思ったわw」
と言われました。

私にとっては初めて当てて4年越しに行けたライブで、自担の誕生日公演もすごく行きたかったけど、自分が当てた公演を全力で楽しもうと自分の中で納得させていました。

自担の誕生日公演が特別な公演なのは分かっています。
だからこそ、行ける嬉しさ、行けない悔しさは同担の人が1番分かってるじゃないですか😞
そしてジャニーズのチケットなんて中々当たらないから、色々の気持ちを踏まえてそんな発言を、チケット貰った人の前で言う神経が信じられなくて本当にショックでした。
思ってても心の中で秘めておくか、私がいないとこで言ってくれと思ってしまいました😭

オタクってこんなものなのでしょうか‥?
そりゃそうだよね!そりゃ特別だよね🤣ってサラッと受け入れるものだったのかな‥とこんな事を何ヶ月もモヤモヤしてる自分も嫌になっています😭笑

コメント

ママリ

譲ったチケットなのは良いですが、誕生日公演マウントが一番腹立ちますね😇😇

私ならその場でキレそう🤣🤣

ムカつくので、もう絶対チケットも譲らないし一緒に行きません🤣🤣❤️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭
    普通に感想を聞く分には全然良かったんですけど、前後の話の流れ的にも完全にマウントで萎えました🥲

    もう2度とライブに一緒に行かないです😭笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

マウントうざいですね😭
私ももう二度とチケット譲りたくないし関わりたくないって思います😠😠😠
私も某ジャニーズを好きになってまだ3年目ですがコンサート当たったことないです🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    本当になんなの〜!って感じです😭いい大人なのに‥。
    でも同じ気持ちになる方がいてよかったと言ったら変ですけど、よかったです😞✨
    そうなんですね🥺全然当たらないですよね‥😭
    当落だいっきらいです😂笑

    • 8月2日
✩sea✩

その人が無神経なマウント女だと思うので、もう今後はお付き合いしなくていいと思います!
なので、私は同担拒否です!
そういう話を聞くのが嫌なので(>_<)
最初から「同担拒否です!」と言います💦
私行けない公演とか多いので、同担のそういう話聞きたくないので(>_<)
こういう世界では自衛も大事だと思っています💦
そういう女は、こういう世界には一定数いますよね💦
私の方が、良いでしょー!って(´・_・`)
なので、そういう人はシャットアウトでいいんですよ( ・ᴗ・ )

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    seaさんのお言葉が心に突き刺さりました😭✨
    平和にオタクするには自衛って必要ですよね😞💦
    マウントは全て嫌だけど、同担だと更に嫌な気持ち増しますもんね💦

    実はそのオタ友と共通のオタ友がいて、3人で遊ぶ事もあるし、もう1人の子にそんな事で切る?とか思われても嫌だなぁとか思ってしたい関係切れずにいてズルズル状態でしたが、楽しいオタ活の為にやはりシャットアウトしようと思いました😭

    • 8月2日
deleted user

見ていて連番したく無いタイプのオタ友でした😣
Twitterとかで違う人に譲った方が喜んでくれそうですよね🥲

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    本当にそう思いました😭
    トラブルなく楽しみたいから知ってる子を誘いましたが後悔しました😓
    席の事も文句言われて2度と一緒に行かないと誓いました😂

    • 8月3日
ぺこ

今更のコメント失礼します💦
私は某グループの生粋のオタです。
それはきっと同担だからかな?と思いました💦
お相手の方がマウント気質で気が合いそうに無い=同担苦手・同担は敵!なタイプなんだろうなと思いました。
ちなみに私の推しの同担は敵対心剥き出しで牙向いてくる人ばっかりなので、仲良しな同担はいません😂!
もうその方とは関わらず、顔合わせた時に適当にあしらう程度で良いと思います。
同担でなくても私の経験上、オイシイ思いしてるオタには優しい顔して近づいてくる敵がたくさん出来ますので、お気をつけください🙌
オタ友は広く浅くではなく狭く深くが、精神的な面での一番の護身になります✨

  • ママリ

    ママリ


    気付かず返信が遅くなり申し訳ありません💦💦
    コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね‥?!
    彼女曰く同担拒否じゃ無いって言うんですが、敵対心むき出しだし同担拒否じゃん!って思っています🥲
    私は箱推しとまではいかないので同担の方が気が合えば楽しいですが、同担って難しいですね。。
    現場絡むとオタクの本性でるな〜と痛感しました。笑
    気をつけます!!!
    色々アドバイスいただき大変ありがたいです😭✨

    • 8月26日
  • ぺこ

    ぺこ

    むしろ、以前の質問にコメントしたのにも関わらず返信頂きありがとうございます✨

    お相手の方は典型的な同担拒否タイプですね💦
    私は諸事情で相方(いまは言わないかも😂)共々、敵まみれでしたので…笑
    本当に心許せる人と深く付き合って、楽しい思い出たくさん作ってください😊!
    マウント取られてもフンッと思えるよう、推しに顔を覚えてもらうのが良いかもです✨

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    コメントしてくださりすごく嬉しかったです😊✨

    やはりそうですよね〜😭
    共通の友達がいるのが困ったところで、フェードアウトしようと思います!
    相方さん共々敵まみれ‥!!
    嫉妬されまくりだったんですね🥺

    推しに顔を覚えてもらうとは‥!それはありとあらゆる努力が必要そうですね😳笑
    顔覚えてもらえたりしたら、どんなマウントも受け流せちゃいますね🤣✨

    • 8月27日
  • ぺこ

    ぺこ

    共通のご友人には事情を話せそうなら話して、フェードアウトで良いと思います✨!
    ファンサの話とかしたら怒り狂いそうなタイプですし…笑

    一番早いのは誰とも被らないうちわを作って良席で多ステする!ファンサもらう!ですね🙌
    ステージから結構見えてるので誰でもチャンスはあります!
    頑張ってください👍💕

    • 8月27日