※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

2人目以降の妊娠中、16〜20週頃にお腹の張りを感じることはありますか?安定期入った頃に落ち着くとのことで、経産婦さんはその感覚をわかるとのことです。

2人目以降妊娠中の方!
いつくらいからお腹の張りを感じましたか?

2人目16週なのですが、たまーにお腹がキューっと張る感覚があります。
主に座っている時、横になっている時です。

数秒でおさまるのですが、張るには早すぎないか?と不安でちょうど健診のときに相談したところ、
安定期入った頃の子宮が大きくなる時の痛みを張りのように感じることが多いんだよね〜特に経産婦さんは張りっていうのがどういうものかわかるから。20週くらいには落ち着くと思うよ。
とのことでした。
安心したような、やはりまだ少し不安なような。笑

個人差あると思いますが、経産婦さんは16〜20週頃に張りのような感覚を感じることはありましたか?

コメント

私は中期入ったくらいからこれ張ってるって感じでした!1人目の時は張りやすかったけど自覚がなくて(^^;最近はよく張ります(._.)

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

コメントありがとうございます。

やはり安定期頃からですかね。
    私も1人目の時は臨月近くなるまで張りがわからなかったです😅

なにが危険でなにが大丈夫なのか、よくわからないから不安になります💧

• 12月5日

退会ユーザー

ホントですね!張ってるのはわかっても危ないのか?と思います(^^;ただ1時間に間隔的にきてると早産の危険性はあると聞きますね!

• 12月5日

私も夜になると張るので、横になります。14週で出血してしまいましたが、大丈夫でした。安定期でも意外と心配ですよね。

お大事にしてくださいね。

• くまのこはるさん

くまのこはるさん

コメントありがとうございます。

妊娠に安定期なんてない。と言われますが、本当にその通りですね😓
    出血や張りは、どこまで大丈夫なのかわからないのでドキドキですよね。

すぐおさまれば問題ないと言われているので、私も無理しすぎないようにしたいと思います!

• 12月5日
yu🐱ri

うちも寝てる時とかたまにお腹痛くなります( ´. .̫ . `)
1人目2人目と張ることなく来たのでこれが張りなのか?ってお腹触ってもプニプニ( ̄▽ ̄;)
謎です( ´. .̫ . `)
ご飯の後のマラソンした感じのお腹の痛さとかもあったりしますがそれも張ってるのかただただ子宮が大きくなってるからなのか??
謎だらけです😭

ヒマワリ

ついさっきの出来事で、確実なお腹の張りを感じました!
お腹触ってもカッチカチで…。

しばらくジッとしてたら治ったので、あまり気にしなかったです(о´∀`о)