※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘には小さい哺乳瓶かスパウトのマグか迷っています。スパウトは早いでしょうか?おすすめのマグがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘がいるのですがミルク以外の飲み物を飲ませる時の哺乳瓶を買い足そうと思っているのですが小さい哺乳瓶を買うかスパウトのマグを買うか迷っています。
まだ3ヶ月の子にはスパウトは早いでしょうか?
あとなにかおすすめのマグなどあれば教えていただきたいです!
上の子の時にピジョンのマグを使っていたのですが少し使いづらかった気がしてリッチェルを使っていたのですがリッチェルだとスパウトはないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でミルク以外の飲み物を飲ませる必要はないですよ!

• 🦄🦋

🦄🦋

混合なんですがミルクの量が少ない気がして🤔

• 8月2日
ゴルゴンゾーラ

スパウト使えないことはないと思いますが、3ヶ月だとちょっと大きいと思うし、まだあまり力ないかもですね💦
そもそも、ミルクしっかり飲めていたら、真夏でも他の飲み物要らないって聞きました☺️

• 🦄🦋

🦄🦋

たしかにそうですよね!
    混合なんですがミルクの量が少ない気がしてうんちも毎日出ないので水分たりてないのかなと🤔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

こんなに暑いと出かけ先で脱水とかも心配になりますよね💦
次男はめちゃくちゃ汗かいてる時は、哺乳瓶で白湯飲ませてます!💦

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですよね😢
    まだ哺乳瓶のほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

スパウトはまだ3ヶ月では大きい気がします💦
ミルクと母乳以外その時期は飲ませる必要がないのですが、なにを飲ませてあげる感じなのですか??白湯とかなら同じもので良いと思います

• 🦄🦋

🦄🦋

やはりでかいですよね!
    母乳がのさどのくらいでてるのかわからずミルクもあまり量を飲まない時がほとんどなので水分補給が心配で違う味の物を飲ませてみようかなと思ってます!

• 8月3日